犬連れ猫連れ旅行 草津編 最終回

2013.04.05(07:00)
草津を出発してお家に帰る前にお昼を食べようと途中の大きめな街
によることにしました。

寄ったのは高崎市。
ネットで調べてペット可のレストランにお邪魔しました。
MixHouse

お店はCafe&Bar ESSENCEさん。
駅から程なくの交差点にある開放的な明るいカフェです。

MixHouse

ドックカフェではなく、普通のカフェで、ペットも入れちゃうのです。
夜は一緒にお酒も飲めるらしい!
いいなぁ、我が家の近くにもそんなお店が欲しいものです。。

オットはランチプレートにおかずを追加。

私はアボカドと生ハムのクリームパスタ。
案の定写真を撮り忘れたので、食べてる途中で慌ててかき集めて撮影。
ディスプレイみたいにフォークがういてる風にしましたけど、ダメ?

タイガがちょっと写りこんでますが、膝の上。

MixHouse

隣のテーブルの女性グループに初め気付かれず、気付かれた後は
ぬいぐるみと間違えられるほど、大人しくしていてくれました。

MixHouse

てんはテーブルの下。
おやつをあげて大人しく待っていてもらいました。

MixHouse

スタンダードプードルちゃんに会いましたが、
腰がひけつつも挨拶できました。


ここでてんもタイガも電池切れ。

ここからお家までは2匹とも車の中で爆睡。
MixHouse

いつもてんが爆睡する指定席。車の運転席と助手席の間・・
をタイガに取られてしまったので(初めての事)てんはその後ろにぴったりくっついて爆睡。

普段はここまでくっついて寝ませんが、疲れたときはなぜか
ぴったりくっついて寝てしまう2匹なのでした。

ということで草津編ようやくおしまい!

ずらずらと長引かせたのにお付き合いいただいてありがとうございました!


旅行バンザイ!とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪

犬連れ猫連れ旅行 草津編 14 沈み行く温泉街

2013.04.01(07:00)
MixHouse

最終日の朝もたっぷりの朝食を頂いて、朝湯を満喫し、前日から
降り続いたパウダースノーたっぷりのドックランで思いっきり遊んで
お宿をあとにしました。

とってものんびり楽しめました。音雅さんお世話になりました!

帰り道、数日前にたまたまTVで見た奇祭『湯かけまつり』が行われてた
村が通り道にあると言うことで、寄ってみることにしました。
もちろん、お祭りの季節ではありません。ただの通常営業中の村へGOです

MixHouse

こじんまりした足湯がある小さな古い温泉街でした。
柵に囲われたところは卵や野菜を茹でる場所。
自由に使えるかごなどもそろってました・・・が
卵も野菜も持ってないし、近くに売ってもいないので諦めました

MixHouse
ゆでとうもろこしや温泉卵を食べたかったね

お湯の流れに沿って上流がお野菜用、その下が足湯です。

MixHouse

寒い日だったので、足元からほっこり温まりました。
てんも興味津々。
ということで、排水箇所でてんも足湯体験

MixHouse

てんと私たちがほっこりしている間、タイガは単独で
石段をずんずんスタスタ登って探検へ

MixHouse

思う存分遊んだ後は冷えた脚を温めてもらうために
タイガも足湯体験。

MixHouse

目の前にはこんな趣のある歴史たっぷりな共同浴場

MixHouse

でも、正直廃れてる感もあるし、道もあちこち工事していたり、
すぐ行き止まりだったり。。。。なんだかちょっぴり違和感。
調べたら、ダムに沈んでしまう予定の温泉でした

ニュースでよく聞く八ッ場ダムの対象地域でした。
昔はとっても雰囲気があった歴史深い温泉(保養地の色が濃そう)だったん
だろうなぁという想像が簡単につく場所だけに、源泉もなにもかも
ダムに沈んじゃうのってなんだか切ないなぁ~

自分の生まれ育った場所が沈んじゃうってさびしいだろうなぁ~


しんみりしたあとはお昼を食べに『街』へむかいます!!


次回、ようやっと草津編最終回!!!!
ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪





犬連れ猫連れ旅行 草津編 13 部屋での様子

2013.03.25(07:00)
MixHouse

旅行中の部屋での様子。
和室でのびのびのんびり遊んだり、寝てみたり。

てんはてん一家の警備隊長を勝手に自任しているので
ふと思いつくと扉が見えるところに行って、任務に当たります。

MixHouse

MixHouse

時にはこうやって高いところから。

MixHouse
MixHouse

またある時はいかなるときでもすぐに動けるように、床から。

てん一家の平和はてんが守っております、

タイガは持参した爪とぎにマタタビ粉を追加したので、
もう有頂天で大興奮で天国気分。

MixHouse
MixHouse

"猫は家に着く"とよく言いますが、タイガは基本どこに行っても
個室になってしまえば(家族のみになれれば)問題なし。

順応性の高いタイガと、警備隊長てんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村