ウォーリーを探せ!

2013.02.06(07:00)
MixHouse

最近あらたに我が家にやってきたこの方。
そう、みなさんご存知のウォーリー。

MixHouse

ウォーリーといえば探さないといけないので、隠れてもらいます。

MixHouse

すぐに見つけて捕獲!
とはいっても、キャンパス地のポケット、触ると揺れる⇒
てんはそれが怖い。ということで、こうやってスラッと
ここから取れるようになるまで何度も練習したのです。

MixHouse

次は暗闇に潜むウォーリー。

MixHouse
MixHouse
MixHouse

いろいろな方法で頑張って・・・・

MixHouse

で、捕獲したウォーリーは・・・

MixHouse

お気に入りのソファーの上に連れて行きます。

MixHouse

実はトレードマークのボーダーのTシャツの下にご褒美が
仕込まれてるのです。

なので、てんはその匂いをたどってウォーリーを探してるのです。

犬の嗅覚は人の○○倍!なんてよく聞きますが、実はあまり普段は
使ってないんだそう。
こうやってお鼻を使う遊びをするのはとってもいいんですって!


ほとんど100%の確立でウォーリーを見つけられるようになったてん。
この遊びをするようになってからはお散歩でも他の時でも
前以上に鼻を“ふんがふんが”して色々なにおいを嗅ぎ分けて
楽しんでいるてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



ホームパーティ初参加

2012.11.19(07:00)
MixHouse

ここ最近参加しているドックイベント。
今回、ホームパーティに参加してきました。
おしゃれしてボタンダウンシャツと初めてのジーンズ。
リーバイス買っちゃったんだぜぇ

こじんまりスペースで6組ぐらいで人間にはたくさんのご飯&
お酒が用意されていて、わきあいあい行います。

MixHouse

初めてのオーストラリアンラブラドゥードルチョコちゃん。
私も初めての犬種。毛がもじゃもじゃでかわいい!

MixHouse

こっちも初めてのラブラドールレトリバーのランちゃん
元気いっぱいの赤ちゃん!
訓練中でごほうび待ちの伏せ中。

MixHouse

実はアシスタント犬のゴールデンレトリバーのムーブ先生を除くと
てんが一番年上。

てん以外の子はみんな〇ヶ月。てんは3歳。
一番年上なのに一番ビビリでみんなとは距離をおきながら
少しずつ触れ合うてん。

ちなみにみんな若くて元気なのでムーブ先生にくんずほぐれずおもいっきり遊んでもらって
噛み方やら遊び方のレクチャーをしてもらってるけど、てんは遠目からそっと覗くだけで入れず・・
気にはなるみたいでそっと近づくんだけど・・・



MixHouse

わんちゃんがそばにいるだけで緊張しちゃうのであくびで紛らわすてん。
ちゃんと様子をみながらおこなってるので大丈夫です


でも早食い大会ではやっぱり下馬評どおりの一位を取ったり。
常にご飯に対してのポテンシャルが高いてん。
頑張って過ごしていたのでしばらくするとつかれた様子。どこかに隠れて休憩。
MixHouse

どこかというと・・・・

MixHouse

私のスカートの中 
安全地帯で、充電中・・・・

おうちに帰るとこの通り

MixHouse

MixHouse

大爆睡 


"かわいい部門"と"おもしろ部門"で写真大会もしました!
写真も大好評!!だてに3年てんを撮りつづけてないからね!!
その写真はブログに以前に載せたもの。
写真は追記に載せときますね。
興味がある人は見てみてくださいね。


一日大活躍なてんなのでした!!

頑張ったてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんが着ているお洋服はお気に入りのペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
⇒ホームパーティ初参加の続きを読む

てんちゃん 修行中

2012.06.15(07:00)
今、てんが毎日練習していること。

人がなにかものを食べている時にはその横で伏せをして待つ、ということ。
MixHouse

もちろんご褒美なしではまったくやる気を出さないわんこなので
伏せしている間は間隔をランダムにしながら、ご褒美を与えます。

MixHouse

とりあえず15分ぐらいはこの状態が保てるようになりました。

MixHouse
それ以上経つと落ち着きがなくなってきちゃったりご褒美を催促する
そぶりを見せ始めるんですが、指示するとすぐにもとの姿勢にもどれるまでに
成長してきました。

MixHouse
コップ一杯の水を飲む時や、テレビを見ながら飴をひとつ口の中に入れただけで
これをやられちゃうのが、ちょっと困るんですけどね・・・・


この練習の成果が先日の伊豆旅行での食事中、てんがいい子でいられたということ。
最終目標はご褒美がほとんどなくても、この状態で落ち着いていられるようになること。


頑張っているてんに頑張れのぽち!をお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村