FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今度こそ秋キャンプ

2018.11.07(08:00)

前回のキャンプは、季節外れに暑くて大好きな焚火を堪能出来なかったので、さらに秋めいたこの時期にまたキャンプに行ってきました。


そして、新しいギアも🎶

今までスクリーンタープだったのですが、8年使って穴も空いたり、くたびれてきたのでヘキサタープを購入
しかも黒!!


初めてだったので張るのに試行錯誤しましたが、これから色んなパターンを試してヘキサに慣れていきたいです。



そしてタープを買いに行った時に見つけて買っちゃった、ウォータージャグ。
今までいわゆるポリタンクだったのに、オシャレジャグを買っちゃいました。
デザインが良いし、今までよりも蛇口も使いやすいし、持ち易いし、いい感じ。




いいお天気に恵まれ、セッティング完了したら家族みんなで木陰でお昼寝タイム。
陽が沈み始めて少し肌寒くなってきたら、お夕飯開始。



ステーキに秋刀魚にホタテにトマトのチーズ焼きにあれとこれと。。。と、ビール🍺とワイン🍷と。。。とたくさん食べて飲んで。
やっぱり炭火で焼いて外で食べるご飯はどれもとっても美味しい!

美味しすぎて最初のステーキ以外写真無し。。。

その後は焚火を眺めながら日本酒をチビチビ


横を見ると正体不明の物体。
もはや犬には見えないフォルムのてん。
ぞ、ぞうあざらし??セイウチ??


🌙 🕘 ➡︎ ➡︎ ➡︎ ➡︎ 🕗 ☀️




翌朝、はじめて車の上に上がって、心なしか自慢気なやりきった感満載で、ドヤ顔のタイガ。

広いドッグフリーサイトだったので、タイガはあちこち探検して、てんはサラダバーを堪能したりと、2匹ものびのび楽しんだ様子。



またすぐにキャンプ行きたいけど、これ以降はストーブ持ってないとキツイだろうから春まで残念ながらおあずけ。

--------
キャンプ楽しかった!!

ランキング参加しています。

遊びまくってお家に帰ってきたら爆睡だったてんとタイガにお疲れ様の、ポチっをお願い
ブログランキングバナー
もう一個お願い

スポンサーサイト

秋というより、夏なキャンプ

2018.10.16(08:00)
今季初キャンプ行ってきました。




10月だと言うのに季節外れの真夏感で、防寒着の出番が一回もない、焚火のそばにいるのが熱くて辛いと言う とっても珍しいキャンプになりました。

風もあったせいかテントに結露が全くなくて、片付けは楽だったのですが、なんか秋の夜長、焚火とともに。。。みたいな感じが無くていまひとつ夫婦ともに消化不良なキャンプでした。


キャンプ場近くの漁港では朝市をやってたので魚介を食べてきました!


伊勢海老!!味噌が美味しかった!!


その後はサイトでのんびりしたりキャンプ場すぐ横の海まで散歩したり。





私の膝の上でくつろぐてんとタイガ(オット目線)


私目線 ↓




膝の上で並んだり、重なったり。。もふもふ天国。


そうそう、ホットサンドもちゃんとキャンプデビューさせました。



遠目で見ればカラフルで、結構“映え”な感じ🎶
ま、カラフルなのはホットサンドじゃなくてサンドイッチですけどね。。


野外で食べるごはんにビール🍺、お空の下でのんびりするっていいなぁって、キャンプやっぱり楽しい!って改めて思ったのでした。


てんとタイガは今回、秋刀魚じゃなくて キチジ を食べました!
大喜びでした。美味しかった (*^▽^*)
--------
ランキング参加しています

元気にキャンプを過ごしたてんとタイガにお疲れ様のポチっ!をお願い
ブログランキングバナー
もう一個お願い

和歌山旅行 あげいん熊野詣 2

2015.12.26(08:00)
2日目はとうとうメインイベント。
あげいん熊野詣〕は平安時代当時の衣装を来て熊野古道を歩いて
熊野の神様を詣でるイベントです。

MixHouse

集合場所の地元の小学校に行ったら、体育館に衣装が用意されてました。
早めに行ったので、好きな着物が選べました!

MixHouse

平安時代の熊野詣の衣装に着替えます。

MixHouse

近くの広場から出発。
ここは熊野なので、ヤタガラスがシンボル。と言うことで、サッカー日本代表の
足型がありました。澤選手と2ショット。

MixHouse

山伏の人たちが奏でるほら貝の音を先頭にして
山深い熊野古道をひたすら歩きます。
衣装は4種類。

女子は〔尼さん〕と平安女房の旅装束である〔壺装束〕

MixHouse

男子は〔武士〕と貴族の〔狩衣〕。

MixHouse

2時間以上山道を歩いたら GOAL の熊野那智大社。
脱帽して、参詣。  参拝時も神事が行われるし、山道の途中でも
昔ながらの神事が行われたりと、ただ歩いてるだけじゃなくところどころ
歴史を感じながら、真摯で静粛な気持ちになります。

MixHouse

那智大社参拝後は、大社内で、地元の名産満載のお弁当が用意されていました。
この日は神社内では野点やお汁粉のふるまいがあったり、沖縄から沖縄舞踊の団体が
着ていたりして、沖縄衣装と平安衣装の人たちが同じ場所にいる不思議な光景があったり。

MixHouse

ご飯のあとは 山伏の方による護摩が行われ、これがすごい迫力でした!
その後、また1時間半ぐらい歩いて那智の滝をお参りしました。

そしてイベント終了。
朝8時から15時ぐらいまで、1日かけて熊野古道を満喫しました。
着付けてもらえるのはもちろん、歩いてる最中も、少しでも着崩れたら
そばについてるスタッフの人が直してくれたり、手作りの巾着を頂いたり、
平安衣装を着たかわいい地元の小学生がポイントポイントで熊野の
歴史を説明してくれたり、参加中は自分達で写真撮影が出来ない代わりに
スタッフの方が撮った写真が後日、自宅に送られてきたりと至れりつくせりのイベントでした。

こちら、毎年行われていて、申し込めば誰でも参加できます。
今年初めて参加しましたが、何回も参加している人も。
平安時代が大好きな私としては、平安衣装に身を包み、世界遺産を
当時の人のように歩けたのはとっても楽しい経験でした。

--------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。