
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガーデニング

2017.06.02(08:00)
お庭のほうも着々と。
多肉も初春には葉挿しをして、ベビーちゃんが続々と育ってます。




2月ぐらいに一株98円で買ってコンサバトリーで準備していたセダムは解体したスチール製本棚の底板部分を鉢にして箱庭風に。




元気なかったので大丈夫かなぁとしんぱいでしたが。。。

moblog_31f279ed.jpg

1ヶ月半でモリモリに!!






てんは最近もっさもさの冬仕様(上)から少しだけカット(下)してちょっぴりスッキリしました。
この写真じゃわからないですけどね。笑。

--------
ランキング参加しています
できればポチっとお願い
ブログランキングバナー
もう一個お願い



てんへの贈り物

2016.05.09(08:00)
てんは一人で階段を降りれないくせに、2階に上がるのが大好きで、
気付くとたった一人 2階にあがって、迎えに来てくれるのをひたすら待ってたりします。

MixHouse
半分ぐらいはタイガが付き添ってるですけど・・・

てんは今年の夏に7歳になります。
これからは段々、シニアになって行き、身体には今まで以上に気をつけてあげないといけません。

階段をあがるのも昔に比べれば、少し大変そう・・・

ということで、一旦、おしゃれとか、見た目とかではなく
てんの為に階段を登りやすくしてあげることにしました。

2階の廊下をコルクマットにした際(コチラ⇒)、大量購入したコルクマットがまだ余っていたので、
階段に貼ることにしました。

MixHouse

現在の階段は、引っ越してきてすぐに白くペイントしたもの。
(元々は良くあるタイプの木目調の階段でした)

コルクマットははさみやカッターで切れるし、軽いので、施工は簡単。
滑らないようにボンドで貼ったり、細かいところはコルクシートを組み合わせて。

MixHouse
MixHouse

ついでに玄関のところまで貼ったので、上から見たら統一感が出ました。

MixHouse

ということで、思ったより見た目も良かったかな、と。

肝心なてんはちょっと登りやすいみたい。
今までより軽やかに登ってるような気がします。

でも、そのせいで、今まで以上に、一人2階にいるんですけど・・・笑。


私的にも足元柔らかく、暖かいので、やってよかった☆
施工は簡単なので、ペットやお子さんがいるおうちはお奨めです☆

てんに良かったね、って ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


コンサバトリーへの道 内装編 1

2016.02.17(08:00)
MixHouse

内側に縦長に裁断して白く着色した板を張っていきます。

MixHouse

こんなところも上手く避けながら

MixHouse

MixHouse

内装の壁も完成!
真っ白なので、光を反射してすごく明るくなりました。

MixHouse

あとは床と細かい箇所を仕上げていきます。

--------
ランキング参加しています

いよいよ完成までカウントダウン☆
結構、いい出来じゃない?と思ったら是非 ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

