
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

プチDIYの続き

2016.05.03(08:00)
100均と300円ショップで買った材料を使ってのプチDIY(前回記事はこちら⇒
1Fのリビング、脱衣所でのプチリフォームに引き続き、2階編。

MixHouse
2階の寝室の壁がさびしかったので、3つ飾ってみました。

MixHouse

これは100均の木箱に100均の造花(緑)

MixHouse
MixHouse

かなり前に100均で買ったお香が入ってた箱を
またしても、『いつか使える!』と取って置いた物。

それにジオラマとかで使うような苔的なものをつけて
これまた昔飼った食玩となぜかあった小さいおもちゃを使って
飾りにしました。

すんごいいい!わけではないけど、とりあえず変化が生まれてまぁいいかと・・


それから100均(せリア)で見つけたこれ↓ で、ちょっと手作りアクセを。
MixHouse

初めて知ったレジンとその型です。
左端の金具はユザワヤで購入ですが。

コレを使って、プラスで元々持っているスワロフスキーやスタッズを使って・・・

MixHouse

黒猫の帯留を作ってみました。
カジュアルに着物を着るときの、お手ごろ価格の帯留が
無かったのですが、これなら一個あたり300円!(レジン2個使用)

一緒に家にあったビーズやらなにやらまとめて、羽織紐も作ってみました!

MixHouse

夏になる前までにはこれをデビューさせたいな、と思うのです。

ということで、今回はちょっこっと女子っぽい感じの成果なのでした。

GW、我が家は年に一度のDIY強化週間です。
遊びに行かずに毎日頑張っております。

その成果はまた今度。

--------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
 


プチDIY

2016.03.22(08:00)
MixHouse

3連休、特に予定も無かったので、溜まった家事を片付けて、
ちょこっとイメージチェンジのDIYをしました。

以前からリビングには額縁を飾っていましたが(以前の記事→
大満足には程遠かったので、ちょっとイメージ変えてみました。

MixHouse

前は300円ショップの額でしたが、今回は100円ショップと300円ショップの合わせ技!

MixHouse

300円の額に100円ショップで買った造花をつけて、
アンティークとグリーンで爽やかさを!

MixHouse

脱衣所はもっと清潔感がほしいので、アンティーク感のない、シンプルな白い100円の額に
爽やかな感じを出す為により緑の濃い造花をつけて。
(ボンドでくっつけてます)

今回は以前よりも満足感UP!

お家の中にグリーンがあると良いですよね。
(本物は枯らしちゃうタイプなので・・・)

2階の寝室にも同様のアレンジをしたので、それはまた次で!


うん、結構良くなったんじゃない?と言う人はポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

ペットフード整理棚 完成②

2014.03.27(07:00)
さて、整理棚のつづき。


MixHouse

おやつ入れは100円均一ショップで買った調味料入れを利用。

これを2段目にセット。

MixHouse

1段目はフード入れ。
2段目はおやつ入れ。
3段目はこまごましたてんとタイガ用の雑貨等。

MixHouse

一番下は フードやおやつのストックなどが入った籐のボックス。
元々フード入れとして使っていたもの


そしてサイドにはアクセントに黒猫のフック。
インターネットで購入しました。
残念ながらこういったものは“タイガ”風のものはみつかるけど
“てん”風のものはないんですよね・・・


MixHouse

ここにはおでかけに持っていく給水ボトルをかけます。

完成した棚はキッチンの冷蔵庫とシンクの隙間に。
もちろんぴったりフィット。

MixHouse

必要なものが一箇所に片付くし、デザインも思い通りにつくれて大満足!
下はキャスターをつけてあるので、お掃除も移動も簡単。

MixHouse


なかなか良いじゃん!って思ってくれたらポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

