
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てん独白

2010.06.01(09:00)
どうも。てんです。

てん笑顔ご挨拶


いつもうちのオットとviviがお世話になってます☆

先週は寒くなった日もありましたが、日に日に夏が近づいていて
僕にはすごしにくい季節が訪れそうです。

僕は毛が長めで暑さはちょっと苦手です。
"晴れ"の日はお散歩もちょっとつらいです。

おうちでは良い子です(←誰が!?てん夫婦談)

てん立ち姿2

ちゃんとおいでも出来ます。

街に出れば“ふわふわ~♪”“もこもこ~♪”“かわいい♪”と人気者です☆

てん元どアップ

この目にかかった毛がおしゃれでしょ?
犬見知りな性格も人に対してちょっと思わせぶりなツンデレな態度も
人気の秘密。

で、車で連れてこられたここはどこなんでしょうか・・・?

--------
さぁてんはどこにきたのでしょうか?

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




てん独白Ⅱ

2010.06.02(09:00)
てんです。

ここにきました。

二人はまたハンバーガー食べてる。
お肉の美味しそうなにおいがしてるけどくれないんだよね><

viviは前回食べて超!お気に入りになったアボカドシェイク飲んでるし。
うらやましい。

アボカドディップ

でもここにきたら僕にも美味しいパンがもらえるんだった!!

え?今日はもらえないの?

オット&vivi『てん、おりこうにしててね~』

わかってるよ、外だといい子だもん。

・・・・・
・・・・・どうゆうこと?

なんかとっても体が軽くてうごきやすい♪

『全然違う子みたい。ホントに?』
『こんなになっちゃうのねぇ~』

・・・・・なんなの?もう

てん新姿

あれ?これ僕?

箱入りてん

いつもよりいっぱい動けるよぉ~。
走るのたのしい~

新立ち姿

ふたりには『若く見える』って言われたよ、って僕まだ11ヶ月なのに。。

そんなに変わった?

moto

むくむく、ふわふわしてないけど
これからもどうぞよろしく☆

☆☆☆

思い切ってカットしましたぁ
別犬のようです。見慣れない・・・
でも、体が軽いみたいでお散歩は走りまくり。
とっても楽しそうです。
快適のようで刈ったかいがありました。

----------
体重は0.1kg減りました。
見た目は1kgぐらいちいさくなったよ。

似合ってるよぉという人はポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い





お仕置きちゅう

2010.06.04(09:00)
てんの噛み癖はまだまだ収まらず・・・・

乳歯から永久歯に生え変わったので
とがった歯のせいでの流血騒ぎと
お気に入りの洋服に限って穴をあけられる
という悲しい出来事は減りましたが、
まだまだ遊んでるとき、興奮したとき、
かまってほしい時・・・と噛み癖炸裂。


よく雑誌等でみかける
“仰向けで抱っこしてそこで寝ちゃうぐらいまで慣れさせましょう。”
というしつけ方法。

これ、てん出来ません。
脇を抑えるとその手をひたすら噛もうと
&逃げ出そうと腹筋運動開始。

私の力なら耐え切れずに解放してしまう事もあるけど
オットならてんに力負けしないということで
噛んだお仕置きにだんながてんをあおむけ抱っこ。

situke

激しく暴れます。
けど諦めてだんだんおとなしく・・・

しつけ中

しつけ中2

ちょっとふてくされてます。
抑えられてるところを激写されて屈辱だったのか??

すこ~し寝かけましたが、寝るまでには至りませんでした。

さぁこれが出来る頃には噛み癖おさまるでしょうか~。
おさまって~!!お願い

--------
いいこになってねぇ~と
てんへの応援にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

