☆お誕生月まつり☆

2010.07.01(09:00)
今日から7月!まだ梅雨明けはしてないけど、
もうなんとなく夏到来!!って気分です

そして7月といえば、
2009年7月25日がてんの誕生日です。

ということは今月25日でめでたく1歳!!
おめでとう!!!!ということで今月はお祝い月間。

てんの動画をちょこっとアップしたいと思います。

まずは8ヶ月のときのてん。
おねむな様子。

せっかくの動画ですが、あまり動きません、汗。



--------
動くてんはいかがでした?

初動画UPにお祝いのポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

床を張ります1

2010.07.02(09:00)
 1FはLDと和室をワンフロアにする為に業者に頼んで境目の壁を
取り外して貰ってます。
 自分達で行おうと思いましたが、素人がやると家がドリフのように
 倒れかねないと見積を依頼した全てのリフォーム業者にとめられました(汗)


 それで和室とLDを一体化する為には床板を全て新しくフローリング
する事に。


1F【旧】間取り図
一家今とり図
 奥さんが既にインターネットで無垢材のフローリング材を見つけて購入
してましたので、ホームセンターでよく見るフローリングの張り方の
パンフを見ながらやろうと思いました・・・が・・・・・。

和室とLDの段差

MixHouse


畳を取り外してみるとLDと和室で7cmくらいの段差ができました!
(当たり前なんでしょうが、そんな事も素人には一大事!)

うどん『うーん?どないすんねやろ?』

奥『大丈夫!あたしに任して!』

・・え!?やり方知ってんの?

奥『ほら!』

・・インターネットでDIYやってるHPで応用できそうなのが。

うどん『あんたはエラい!』

奥『褒めて伸びるタイプだから

・・・・・。

--------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

夏☆満喫・・・・予定

2010.07.03(09:00)
もうそろそろ梅雨明けしそうな感じ。

みなさんは夏のご予定は計画してますか?

我が家は2人ともしがないサラリーマンなので
そんなに長期の夏休みは取れませんが、それでも
“もうすぐ夏がやってくる”雰囲気が満々の今の時期って
なんとなく毎年ワクワクしてしまうのです

去年の今頃は『来年は夫婦2人で海外に行こうね』
な~んて夢物語もしてましたが、てんが加わったので
しばらく海外はお預けです。

とりあえず今年の夏の目標は2つ。
 ・オットの実家の関西への里帰り
 ・アウトドア旅行

そうです。初のBBQ予定が雨でちゅうしになってしまってから(こちら)
梅雨に突入してしまって、いまだBBQデビューできていないのです。

早く、鉄板もターフも使ってみたいし、なによりも〔犬連れアウトドア〕がしてみたい!
かといって、近くの公園では、これからの季節、日中の日差しが
てんにはきつ過ぎるはずだし、どうせなら思いっきり自然を満喫する為に
山あいの川とかいって泳がせてもあげたい

ということで気持ちだけは逸ってこちらを購入。

MixHouse


楽しそうにアウトドアを楽しんでいるわんこ&飼い主さん達の写真を
眺めながら、妄想だけがどんどん膨らんでいるのでした。

MixHouse

MixHouse


--------
大阪・神戸のわんこ連れおすすめスポットがあれば
是非☆是非☆教えてくださいな。

計画立ててるときが一番楽しい~。
そんなてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村