だしてぇぇぇぇ

2010.08.02(09:00)
お留守番時・睡眠時・・・・邪魔な時
てんの居場所はケージの中。

一旦、中に入ってしまえばおとなしいものです。

私たちがケージのすぐそばにいるときに
出して、とおねだり吠えをすることは滅多にありませんが
その代わり、すねてじっと見つめてきます。

MixHouse

なんかおかしなことになってません??

MixHouse

出てますよ、鼻。

あ!もしかしてこのせいで、平坦な赤ちゃん顔から
徐々に凹凸がついた顔になってきたのかしら??

--------
すねてる顔が可愛くって思わず意地悪しちゃったり・・・
損な役回りのてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



うちかふぇ

2010.08.03(09:00)
ダイエッターにとって甘いものは禁物ですが、
朝ならなんとかセーフ(ですよね?)

ということで週末の朝ごはん、
おもいっきりあま~くカフェ的メニューにしてみました。

MixHouse

パンベルデュ
生クリームが熱で溶けちゃってるけど・・・

フランスパン版フレンチトーストです。
(ん?フレンチっていうぐらいだからフランスパンが本来??)

実はわたし普通のフレンチトーストが食わず嫌い。
小さい頃に一度食べたっきり味はおぼえてないものの、なぜか嫌なイメージが残っていて、
それ以降、約30年食べたことがありませんでした。
しかし、カフェで名前の知らないこのデザートメニューをオーダーして
食べてみたら見事ノックアウト、この頃はちょこちょこ我が家で登場してるのです。
(でも食パンで作ったものはいまだに食べれません)

甘いものが嫌いなオットもこれは大好きみたいなので、
この日は豪華バージョン。
メイプルシロップと生クリーム。
バニラアイスとチョコソースがけです
WAO!高カロリー!・・・今だけ忘れよう・・・

甘いトッピングを盛っちゃうのでパンを浸す卵+牛乳にはNO砂糖。
香り付けにラム酒を入れてあります。

朝から血糖値あげて大満足!!

ちなみに休日の朝メニューでもう一個最近のお気に入りが
このドリンク。

MixHouse

スムージー(もどき)

コストコで購入した大粒な冷凍苺とヨーグルト・牛乳・冷凍ブルーベリーを
いれてミキサーにかけるだけ!

果物が凍ってるので、氷を入れる必要なく
スムージーのようなドリンクが出来るのです。
シャリシャリしてます。

砂糖も入ってないし、乳製品と果物といっぺんに取れるし、
冷たいので暑い日のクールダウンにもピッタリ!

大のお気に入りです

MixHouse

二日酔いの朝にもおすすめです

MixHouse

あげません!

--------
バターで焼いたパンに生クリーム。
香りがたまらずいつもよりおねだりがしつこかった
てんに、たべれないよぉのポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

この子どこの子?うちの子かしら?

2010.08.04(09:00)
ぶらぶらとあちこちのネットをお邪魔して知ったこのサイト

ペット人間化メーカー
http://www.pet-ningen.com/

わんこかにゃんこの情報を入力すると
人間になった場合、どんな子になるのか
その姿をみせてくれるのです。

さっそく、てんの情報をINPUT!
うさぎは項目がなくてダメだった・・・
.
.
.


.
.
.
.

MixHouse

・・・か、かわいくない・・・
がっかり・・・
詳細はこちら↓
http://www.pet-ningen.com/pet_1329820553

わんこでよかった☆ということにしようと思います

みなさんのペットの結果もお待ちしております
--------
ジャニーズ系を期待したのになぁ(笑)
うちもやってみたい!ってあなたはポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村