寝る子は育つ

2010.09.02(09:00)
てんは夜12時を過ぎると途端に眠くなります。

シンデレラ並みに規則正しい。。

多分11時半ぐらいから眠いんだろうけど、
私たちが起きてると、寝るのが嫌みたいで、
くっついてきたり、動作がゆっくりになったりぐずったり
ぐずると噛んだり、チョット拗ねたりめんどうくさい

眠くて甘えてくるのはとっても可愛いのですが、
でも12時が過ぎるとさすがに我慢できないみたいで、
寝始めます。うっつらうっつら。
はじめは私達にくっついて寝てても、しばらくすると暑くなるみたいで
涼しい場所に移動して、こっくりこっくり
普段は睡眠時はケージに戻すので、私たちが夜更かししてる場合のみ

MixHouse

でも、こちらの動きが気になるみたいで物音や
移動や笑い声には敏感。
そんなの気にせずゆっくり寝ればいいのに・・・

飲んだくれて夫婦がリビングで潰れてると、結果的に一緒に寝ることになります
そんなときはチョコチョコ動きまくって、くっついたり
離れたり、私たちの腕枕で寝てみたり・・・手を出すと腕枕で寝てきます
ちょっと嬉しそう。でも寝室は別なのでたま~にだけね

--------
休前日は一緒に夜更かしして、その分、朝はゆっくり寝かせてくれないかな?
たまに一緒に寝ると5時ごろから起こされて大変!
お休みの日は寝坊したい三十路夫婦にご苦労様とポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

箱入り息子

2010.09.03(09:00)
荷物が届いた後のダンボール。
とっても気になるのに、怖くてイマイチ近寄れない。

『え~い、お前は箱入り息子じゃないか!入ってしまえ!』

と無理やり中へ。

MixHouse

こちらの意図はつかめないし、初めての経験でちょっぴり怖いし、
固まってしまってます。

それでも出てこないようにうまく誘導しながら
ダンボールで遊んでやってると、段々慣れてきたみたい。

もともと新聞紙や紙関係をビリビリに破いてしかも食べちゃう遊ぶのが
大好きなので、さっそく大物ダンボールに取り掛かりました。

MixHouse
身体が柔らかいよね。なんか変な姿勢だけど。。。

MixHouse
手の先が白いのがチャームポイント。ソックスみたいでしょ?

夢中になってまずは500円玉程度の穴をあける事に成功!
なんで端っこから齧らないのか不思議

これ以上やると、食べちゃうので強制退出頂きました。

--------
黒いからなにがなんだかわかりづらいね。
それでもよければポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

STOP THE SEASON IN THE SUN

2010.09.05(09:00)
今年の夏は異常気象だったんですね。

たしかに暑かった!
今も暑い!!

でも朝のお散歩時にかく汗の量がチョットずつ減ってきた。
優良な飼い主さん達が早めていたお散歩時間を徐々に戻し始めたのか
少しずつ朝の散歩で会うわんこの数が増えてきた。
小学生の通学姿が復活した。

そんなこんなですこ~しだけ秋を感じ始めてちょっとセンチな今日この頃。

さて、今年の夏も、例年通り、夏を迎えるまではワクワクドキドキ、
期待値MAXでしたが、振り返ってみれば特にハプニングもなく
SUMER DREAMも見ずに終わってしまいました。
(TUBEで育ったので、夏にアバンチュール的な先入観あり、笑)

ダイエットも成功せずに今年も水着復活ならず(そもそも本気で取組んでないし・・・)
つまりプールにも海にも行かず。。
だから必然素敵な出会いもなし(三十路既婚者が何を言ってるんだか・・・)

夏はあちこちに出会いやら恋やらハプニングやらがゴロゴロ落ちている
素敵な季節なんだよね?経験したことないけど?どこにあるんだ、THE☆SUMMER

実際にはクーラーでの身体の冷えっぷりをどうケアするか、とか
通勤時の汗の量がハンパないので、女子としてどう対処するべきか、とか
「夏バテしちゃうからちゃんと食べないとねぇ」と言いながら
実は夏バテをしたことがないのでスタミナ料理で太ってみたり、とか。
ビアガーデンに行きたかったけど、てんが家で待ってると思うと
一度もいけなかったのが心残りだったり、とか。
結局、毎日働く社会人としては、夏はコンクリートの照り返しが
恨めしいだけの過ごしづらい季節なだけだったりとか。
男性はよくスーツとか着れるよね、ソンケーしますデス

そんなこんなで良く考えたら夏をフル満喫出来なかった事に気づいちゃいました!
でもまだ天気が夏っぽくない??まだ間に合うよね?間に合わせましょ☆
という事で、9月下旬、那須に2泊3日でキャンプ行ってきます!
ようやく予約しましたぁ~しかも連泊!!
もし那須でてんを見かけたら声をかけてくださいませ。
下旬の那須ならもう秋めいちゃうんじゃないか、という指摘はスルーで

MixHouse
もうちょっと待って。

楽しみだね

--------
心配なのは天気だけ。台風はヤダよぉ
しばらくお天気続いてね、とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村