おしゃれアクセ

2010.11.02(09:00)
昨日、11月1日は 1(one)・1(one)・1(one)でわんこの日でしたね。

それとはまったく関係ないけれど、前からオーダーしていた迷子札が週末に届きました

迷子札をどんなのにしようかずっーと悩んでたんですが、
なかなか気に入ったのが見つからず。。シンプルでかっこいいのが
よかったので、本当はこちら(→☆)のが欲しかったのですが
気に入ったのがちょっとお高めなうえ、ずーっと着け続けてもらうには
少し重いかも・・と思って断念。

最終的に希望のものに形が似ていて、軽くてお値段もお手軽。
と言うことでペピィさんでセミオーダーしました。

MixHouse

さぁ開けてみようね~。じゃ~ん これだよ。

MixHouse

とっても軽いのでさっそくてんにつけてみたけど、
違和感がないみたいで、気にするそぶりも見せませんでした。

MixHouse

今までは家の中では首輪もつけてなかったけど、
これからはずっとこちらの迷子札をつけてもらいます。
(首輪には鑑札札と狂犬病の札がついてます)

MixHouse

・・・箱が中身に比べて大きすぎました。
--------
買うって言ってからダイブ遅くなってしまったよ~。
でも、シルバーがてんのグレーには似合ってるでしょ?
お似合いですよぉ~とおだてて、ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


休日の過ごし方

2010.11.03(09:00)
この間の日曜日。

こまか~い雨がたま~に降る程度だったのでお散歩に行きました。
普段雨の日はお散歩しないのです。

てんは100円ショップで買ったレインコートを初着用です。

MixHouse

100円の割には結構、お似合いそう思うのは飼い主だけ?

しっぽがバレリーナのチュチュみたい。
ふんわりスカートをはいてるみたいでかわいい
男の子だけどね

途中の駐車場でちゃんと付いて歩いてこれるか練習したり。

MixHouse

休日の朝散歩は家族全員でおでかけ。

ちかくのお店で朝ごはんを買って外で食べるのが最近の恒例。

この日は、近くのパン屋さんへ。
こちらは外に広めのイートインスペースがあるので(屋根付)
犬連れにはありがたいお店なのです。

出来立てパンを買って朝ごはんに。

てんにはこちらのお店にワンコ用に売っている『ドッグパン』を

MixHouse

でもという間に食べ終わっちゃうので、
私たちが食べてる間はテーブルの下で待ちぼうけです。

MixHouse



この日のお夕飯は餃子を作りました。

MixHouse

毎回、色々試行錯誤してますが、今回は一番美味しくできた!
我が家の餃子の味が出来たかも
食べられないけど、にんにくとひき肉のかおりにやられて、
てんもテンションMAXで大喜びしてました。
--------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

秋の味覚で大満足

2010.11.04(09:00)
11/3の祝日、近くの公園でお友達とBBQをしました。

MixHouse


秋なので 秋刀魚・きのこ・・・そしてマツタケを!!

松茸って今年大豊作なんでしょ?
安いんでしょ? 大きいんでしょ?
なのに、なのに・・・外国産しか売ってませんでした・・・・まぁいっか

大きな松茸で香りも良かったし、
とっても歯ごたえもよくて美味しかったです!

なんとてんもちょっとご賞味。
大喜びでした

MixHouse

お天気も予報より暖かくなって、行楽日和。
私は帰りの運転手だったので、お酒は飲めなかったけど
一日楽しく過ごせました。

MixHouse

てんはBBQ恒例の生肉祭り!!
さらに一緒にBBQをした友達らに可愛がられてあちこちで
いろんなおこぼれをもらってウハウハな一日でした。

--------
こないだ作った餃子も焼いたよ。
みんなに褒められて鼻高々!調子に乗ってる私を
おだてて木に登らせよう!さぁポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村