秋の公園

2010.12.01(09:00)
このあいだの日曜日、関東はとってもいいお天気でした。

いっそいで溜まった家事を済ませて、いつもの公園にやってきました。

MixHouse

ドッグランは今回は避けて柵越しに眺めてみましたよ。
せっかく寄って来てくれた子にもちょっぴり逃げ腰のてん。

でも、とりあえず逃げずに挨拶できました。

MixHouse

いっぱい走ったり。

MixHouse

落ち葉をカサカサ踏みしめてみたり。

MixHouse

とうもろこしを丸かじりしたり。

MixHouse
ウソ。これはヤラセ(笑) 最後にちょっとだけしゃぶらせてあげました。

広~い場所に行くとやっぱり楽しそうなてんなのでした。

それにしても去年は同じところを歩くと体中に落ち葉がくっついて、
まんまるみの虫みたいになってたんだけど、今回はほとんど付きませんでした。
地面からの距離が遠く(背が高く)なったんだなぁ~。
嬉しいような、ちょっぴりかなしいような。

--------
落ち葉を見てたら焼き芋食べたくなっちゃった。
まだまだ食欲の秋まっただなかなてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

カメラは捉えた!

2010.12.03(09:00)
新しく買ったカメラで撮った画像はやっぱり綺麗。

陽が差し込むリビングで撮影すると、今までよりも
格段綺麗な雰囲気のある写真になりました。

MixHouse

そしてこのカメラの‘ウリ’が連写のスピード。
ペットを撮るなら連写が優れてるものが絶対いいですよ!!と
お店の人に何度も何度もしつこーく丁寧に勧められて
このカメラに決めたので、早速活用しています。

するとね、てんのこんなかわいい表情も。

MixHouse

ね?毛並みもばっちり。可愛く撮れてるでしょ??

けどね、だけれどもね、
連写スピードがすごいので私達が認識してない表情まで
押えてしまうのですよ。

そう、ダークサイドのてんを。。。。

それがこちら







MixHouse

・・・・目をひんむいてる・・・・歯もむき出し・・・
前の笑顔の写真と一緒のタイミングで撮ったのに。
笑顔の方は連写の中でもばっちりピントが合ってるのに。
この写真はピントが合わないぐらいの刹那にした表情。

この後はまた笑顔に戻ります。

笑顔の裏でこんな表情をしていたんだなぁ~。
思いもよらない表情が撮れるのは嬉しいな。
でも、知ってはいけない領域だったのかも?・・・笑

--------
新しいカメラ〔デジイチ〕って紹介しましたが、
ホントは〔限りなくデジイチに近いカメラ〕なんだそうです。
訂正します  って言ってもそもそも〔一眼レフ〕がなんのことなのか
全然わかってないんだけど、、笑。

とにもかくにも新しいカメラで
いろんな表情を見せてくれるてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

ツインテール卒業

2010.12.04(09:00)
もう写真を見ていてお気づきの方もいるかもしれませんが、
ちょっと(実は結構)前にトリミングに行ってきました。

てんの髪型(?)が‘AKB’か‘ウルトラの母’か!っつうぐらい
立派なツインテールになってしまっていたので、
今回は
『身体は冬に向けて毛を伸ばすので長さはほぼいじらずになるべくまんまるくしてください』
『ツインテールは卒業で耳を出しちゃって(出来れば狸みたいに丸く)』
『全体に丸く、まるく。でもお尻はがっつり出して下さい』
と【まるく】を強調してオーダー。

なぜなら、やっぱりこの頃の可愛さがハンパなくってマジやべぇぇぇ~って
事で忘れられなかったので・・・

20100401
うわ!かわいい!!!!←バカ
カムバック!!狸っぽいてん!

で、どうなったかっと言うと

BEFORE
MixHouse
お顔とほぼ同じ長さのツインテール。

MixHouse
おむつをしてるかのようなもっさりしたお尻。

AFTER

MixHouse

顔はすっきり。
とってもタレ目気味になってしまいました。

どこをとっても狸要素がひとつもありません。タレ目以外・・・

やっぱり体型が変わってしまったので、
あの頃のようにまんまる狸さんにするのは無理がありました。。。

お尻はね、周りの毛は長いのに大事なところの周りだけ、
がっつり毛をそられて、丸見えなので、恥ずかしいのか、
写真を撮らせてくれませんでした・・・笑。

しっぽは長さ半分ぐらいになったので、スカートというよりは
チアリーダーのボンボンのようになりました

MixHouse

--------
これからどんどん伸びていてまた別人別犬のようになっていきます。
なにか似合いそうなものがあれば教えてくださいな。
でもその前にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村