
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変身前のモフモフ祭り

2011.07.10(18:26)
関東は梅雨明けもしてとうとう本格的な節電サマーの始まりです。

てんもおも~い毛皮を脱ぎ捨てましたが、《脱皮》の様子はまたにして
身軽になる前のモフモフ祭りを開催!!!・・・withちょこっとタイガ。

Mix House

Mix House

Mix House

おちゃめな葉巻(に見えるミルクガム)姿とか
Mix House


最期は笑顔で
Mix House


さぁこのモフモフがどんなことになってしまうのか!
別人別犬になってしまうてんに乞うご期待!

--------
ちょっと間があいちゃいました、すみません。

またぼちぼち更新回数増やしていきます!
どうぞ応援のポチっとお願いします
ブログランキングバナー

もう一個お願い

おうちdeサロン

2011.07.13(08:00)
普段はかかりつけの獣医さんのところで経営しているサロンに通ってるてんですが、
今回は“カットモデル”してみました。

担当するのは、トリマーの勉強中のMちゃん(ここで登場→

お道具持参で我が家でカットしてもらうことにしました。

カット台には我が家のアウトドアグッズを使用。
(このとき、予言済みでした!→

では実況中継!!!!

MixHouse

まずは急に高いところに乗せられて不安いっぱいのてん。

けれどもだっけど
MixHouse
体のバリカンは全然平気みたい。
まだまだ笑顔満載でおとなしくカットされてます。

バリカンで毛が短くなってくると、てんのタトゥのような模様が
明らかに・・・・ちょっと気持ち悪い・・・
MixHouse

MixHouse




からだをほとんどバリカンされた後はシャワーへ。
いつもなら夫婦二人がかりで結構な時間をかけて
びしょびしょになってやるシャワーもMちゃんがやるとっという間。
さすがぁ~
MixHouse


顔だけ毛むくじゃらで体がほっそ~い!というライオンのようなてん。
とってもアンバランス。
MixHouse

ここから先、顔、足先、足裏になると、Mちゃんに噛み付いたり、噛み付いたり
噛み付いたり・・・かみついたり・・・・ほんとMちゃんごめんなさい。

こんな悪い子もたまにはお客さんとしてくるだろうから、
その・・・れんしゅうということで・・・・どうでしょう・・・ホントすみません

MixHouse

MixHouse

なんとかカット終了です!!!

全身お披露目はこのつぎ!!
(って引き伸ばしすぎ??)

--------
タイガはたま~に心配そうに覗きにきてましたよ。
涼しくなったてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


ソファの色が変わると部屋の雰囲気がガラっと変わるよね

2011.07.20(07:15)
MixHouse


てんのサマーカット姿をアップでお披露目しようと思ってましたが
我が家のデジカメ様がご機嫌斜めになってしまいまして
SONYさんに里帰りしております。。
なのでまたしばらくは携帯で撮った写真での投稿で。。
さらっとてんはサマーカットになっています、笑 



になったので、ほんの少し模様替えをしました!
暑苦しいじゅうたんを外し、部屋の端っこにあったソファをTVの前(リビング真ん中)に移動させました!
(元の位置はこんなところに→
そして青い布のソファもだいぶ汚れてきているので、
アジアン雑貨の『チチカカ』でマルチカバーを買ってきてソファにかけてみました!!!
クッションカバーも夏用にチェンジ!

思った以上に明るい感じになってとっても爽やか!
大成功
オットも気に入ってくれたし。
タイガなんてカバーした瞬間一番乗りで乗っかって爆睡してくれましたし。。

MixHouse


カバーが明るいので黒子とグレコなてんとタイガも
今までよりも綺麗に映ってる気が・・・・

MixHouse


明るい模様とカラーで気分も上がります

わ~い 来週7月25日でてんは2歳になります、早いなぁ~。
お誕生日はどんなご馳走にしてあげようか、今から悩み中です。

--------
誕生日まで、お祝い代わりにぽちっとお願いね。
お願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

