猫夢中

2012.09.03(07:00)
MixHouse


よく小さなお子さんがいるおうちではママが家事が忙しいときは
子供が夢中になるアンパンマンのDVDを見せておく。とか
NHKの子供番組を見てる間に家事を片付ける、なんて聞きますが、
まさか、まさか猫が夢中になる映像がありました。

それが、NHKの世界ねこ歩き

写真家の岩合光昭さんが撮った映像が流れるこの番組。

オリンピック期間中、BSNHKがメインチャンネルになってたときに
たまたま発見した番組。

そのタイガの様子にびっくりしていそいで調べたところ、ちょうどその日から
3夜連続放送ということで、慌てて残り2日分、録画予約をしたのです。

MixHouse

で、家事をしたいのに、タイガの“遊んでくれ攻撃”が酷すぎるときは
録画したこの番組を再生。

すると途端にタイガは夢中になって番組をガンミしてくれるのです。

MixHouse

てんも一緒にね。


その様子が面白くっていっぱい写真撮ったので、番組を夢中で見てる様子は
次回に続きます。


外で会う猫ちゃんも、動物番組でみるどんな動物にも反応したことなかったのにね。

お気に入り映像をみつけたタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


猫夢中 2

2012.09.05(07:00)
MixHouse

前回に引き続き、世界ねこ歩きに夢中になるタイガ&おまけでてん。

MixHouse

かぶりつき席は首が痛くなるので、特等席での鑑賞。

MixHouse

この真剣な表情。

この番組、ネコ目線の映像も多いので(目線の位置が低い)
自分も旅行している気分なのかな?

路地を曲がったり、壁をジャンプする映像なんかは特に興味あるみたい。
思わず、体が動いちゃったりすることも。

MixHouse

わぁ、すごいニャァ


MixHouse

MixHouse

3回目に見せたときにはTVの裏を確認にいってました、笑。


これからもたまに見せてあげて、旅行気分を味あわせてあげようと思います。

おまけのてん。

MixHouse

わんこも真剣です。
ただし、たくさんのにゃんこがいっぱい啼いちゃうようなシーンは
ちょっと吠えちゃうけどね。

結構、この番組を夢中で見ちゃうネコちゃんが多いらしい。
猫をひきつける魅力があるみたい。

もちろん人間からみてもすんごい面白くって可愛い番組。
またやってほしいなぁ
岩合さんに感謝!!

またたび以上に夢中になっちゃうタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

乗車率100%

2012.09.07(07:00)
MixHouse

先日長めのお散歩に行って、公園をはしごして散々遊んで
さぁ帰りましょう、ということになったら、てんが珍しく抱っこをご希望。
あまりに疲れたり、調子が悪いときには抱っこをせがみます


私ひとりで、2匹をつれてお散歩中だったので、今ではタイガ専用に
なったカートにてんも乗せることに。

MixHouse

タイガがすでにどーん!とカート内に寝っころがっているので
てんはタイガをまたぐようにしてお座り。

いくら涼しくなったとは言え、しっぽが2匹もくっついてたら暑いだろうと思うのに、
てんもタイガもなんの不満もなく、こんなときはくっついていても全然平気な2匹。


MixHouse

犬と猫の散歩にきたのにここから15分程度、おうちまでの道のりをカートを押して歩く私・・・・
・・・えーっと、私のウォーキングの負荷の役目を果たしてくれました

MixHouse


カートに乗るまでは散々遊びまくったからね。
おうちに帰ったら2匹ともバタンキューでした

思いっきり遊んだてんとタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村