
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬猫散歩 ~神宮外苑銀杏並木

2012.12.03(07:00)
MixHouse

先週の水曜日、そろそろ見ごろを迎えてる神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました。
前々から天気予報をチェックして、『晴れ』の平日を選んだのに、なぜか当日は曇の上
今シーズン1番の寒さ・・・

今回は『紅葉』を意識して黄色と赤の色違いのパーカーでおでかけ。

MixHouse

がっつり紅葉が見ごろでほぼ黄色に染まってました。

空いているだろうと期待して平日を選んだのに、次から次へとはとバスが
やってくるので、とっても混んでました。
やはりこの時期の銀杏並木はみんなの注目の的。

MixHouse

そしてタイガとてんも注目の的。
今までいろんなところにお出かけしましたが、過去最高数、たくさんの方に
声をかけて頂いたり『写真撮らせてください』とお願いされたりしました。

MixHouse

並木道横の広場で思う存分遊んだり、並木道をゆっくり散歩しながら
記念撮影をしたり、まっきいろの銀杏のトンネルの下をのんびり歩きました。

MixHouse

MixHouse

わんこ連れの方とおばさま比率が多かったです。

実はわざわざ平日に休みまでとってやってきた理由はもうひとつ。

ということで続きます。


ランキング参加しています
見事な銀杏とてんとタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪

犬猫散歩 ~神宮外苑銀杏並木 撮影編

2012.12.05(07:00)
MixHouse

まずは一周、銀杏並木を楽しんだ後は、てんとタイガには
着替えて頂いて年賀状の為の写真撮影を。
これが平日で晴れの日を選んだ理由(結局曇→雨だったけど)

MixHouse

まずは人のほとんどいない銀杏並木横の広場で。

その後は銀杏並木に戻って黄色の絨毯の上で。
MixHouse

・・・・と撮影を始めたのはいいんですが、だいぶ寒さも強くなって
人も少なくなってきたはずなのに、写真を撮り始めた途端、
なぜかびっくりするほどの人だかりが出来てしまいました・・・

MixHouse

あちこちからカメラを向けられて挙句あちこちから『こっちむいて~』
と声をかけられてしまったので、てんとタイガも目線がなかなか定まらず・・・

&雨も降ってきてしまったので、残念ながら撤収することに。
MixHouse
観光2階建てバスの方たちはみんなカッパ着てました・・・なんか面白い光景でした

帰りは散歩を途中で切り上げた分、観光モデルコースのようなルートで
帰ることに。

まずは東京タワー
MixHouse
やっぱり東京タワーはかっこいいです

そして復刻した東京駅。
MixHouse

で、最近あたらしくして新名所になった浅草EKIMISE。
MixHouse

最後は、今年一番人気のスカイツリー。
まずは遠景。
MixHouse

からの下からどーん
MixHouse

で、おうちについてご飯を食べたらもちろんぐっすりなてんとタイガ。
MixHouse

またもやお尻をくっつけての爆睡。

~あ゛~年賀状、どうしよっかなぁ~


人だかりに囲まれてもモデル並に頑張ったてんとタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガが着ている紋付はかまはお気に入りの
ペットパラダイスで昨年購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用の振袖もありますよ。

ちなみにこの紋付はかまで迎えた2012年お正月の様子はこちら↓
 年賀状編 
 お正月編  


エッジ好き にゃんこ

2012.12.07(07:00)
MixHouse

まるでネコの置物。
とっても綺麗な姿勢のタイガ。

MixHouse

ダイスキなオットのそばに寄ってきたはずが、
なぜかそんな端っこで・・・・

MixHouse

・・・・もっと広々したところにいけばいいのに・・・・


ギリギリなところがダイスキなにゃんこにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

