
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩の副作用?!

2013.02.01(07:00)
ダイスキな場所での楽しいお散歩。

自然いっぱいの場所で遊ぶので、いつものお散歩に比べたら
脚も泥だらけになっちゃう・・・だけじゃなくもうひとつ困るのが
コレ 

MixHouse

草や花の種がたくさん附着。

MixHouse

洋服はもちろんの事

MixHouse

タイガの顔にも
(鼻筋の白っぽいのは写真の汚れじゃなくて種なのです)

MixHouse

タイガの毛質は手で払えば簡単に種も汚れも落ちてくれるので
いいのですが、問題はてん。

MixHouse

この仔の毛質・毛量だと一回付いてしまうと全然取れない!!
家に戻ってから丁寧にブラッシングすると、7割ぐらい取れるので
(それでも7割・・・
あとは手で取るのですが、これが簡単に取れない。
もつれた糸を解くかのように、そーっと取ったり。

時には2・3日後に毛の奥の方で発見!なんて事も!

MixHouse

面倒くさいんだけど、こんな笑顔を見せられちゃうと
またしょうこりもなくこの場所に散歩に来ちゃうのでした。


こんなになるまでいっぱい遊んだ2匹にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪

忍者猫?タイガ

2013.02.04(07:00)
MixHouse

ダイスキな場所でのお散歩中、物音や人影があるとすぐに隠れる
忍者猫タイガ。

ね?見事な隠れっぷり。

MixHouse

一面枯葉がしきつめられているのでより隠れやすく。

MixHouse

しかし赤いトレーナーが目立っちゃって残念。

MixHouse

本人本猫は誰にも見つかってないと思って大満足なのでした。

散歩中、誰かとすれ違ったり大きな音がすると隠れる(というより伏せる)
のですが、本猫は見つかってないと思っているので(そもそも外で黒猫だなんて
目立つに決まってるし)隠れたい対象が通り過ぎてるときに
『気付いてないよ、すごいね』とか『もうちょっとでいなくなるからね』
って声をかけるとなんとなく得意げな感じが・・・・笑


ちょと天然なタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



タイガがているお洋服はお気に入りのペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪

ウォーリーを探せ!

2013.02.06(07:00)
MixHouse

最近あらたに我が家にやってきたこの方。
そう、みなさんご存知のウォーリー。

MixHouse

ウォーリーといえば探さないといけないので、隠れてもらいます。

MixHouse

すぐに見つけて捕獲!
とはいっても、キャンパス地のポケット、触ると揺れる⇒
てんはそれが怖い。ということで、こうやってスラッと
ここから取れるようになるまで何度も練習したのです。

MixHouse

次は暗闇に潜むウォーリー。

MixHouse
MixHouse
MixHouse

いろいろな方法で頑張って・・・・

MixHouse

で、捕獲したウォーリーは・・・

MixHouse

お気に入りのソファーの上に連れて行きます。

MixHouse

実はトレードマークのボーダーのTシャツの下にご褒美が
仕込まれてるのです。

なので、てんはその匂いをたどってウォーリーを探してるのです。

犬の嗅覚は人の○○倍!なんてよく聞きますが、実はあまり普段は
使ってないんだそう。
こうやってお鼻を使う遊びをするのはとってもいいんですって!


ほとんど100%の確立でウォーリーを見つけられるようになったてん。
この遊びをするようになってからはお散歩でも他の時でも
前以上に鼻を“ふんがふんが”して色々なにおいを嗅ぎ分けて
楽しんでいるてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

