犬連れ猫連れ旅行 草津編6 2日目

2013.03.01(07:00)
MixHouse

2日目の朝。
THE☆日本の朝ごはん。を食べてお腹パンパンになったらおでかけ。
この日はいいお天気。

まずは草津温泉伝統の湯もみを見学しに行きます。

MixHouse

湯もみを見学・体験できる施設が湯畑のまん前にあります。
ペットも抱っこできれば入場可です。

一日数回ありますが、結構並ぶので休日の場合、早めに行った方がいいと思います。
でも見かけよりも結構大人数は入れます。

時間になると、お姉さんと少しお年を召されたお姉さまが登場

MixHouse
MixHouse

唄いながら湯もみをして見せてくれます。
お医者様でも草津の湯でも恋の病は~ってやつです
&体験コーナーもあるので、体験したい方は1階のなるべくステージ近くで
陣取っておいたほうがいいです。

MixHouse

建物自体味わいがあるので、それだけでも楽しいです。

終わったら、街ブラ。
こんな味わいのあるお店。だんべえ茶寮
MixHouse

なんとペットOKです。
午後に伺ったので、宿でのお夕飯に響かないように、軽めのご飯を。

例のごとく食べ終わってから写真を撮ってないことに気付きました・・・

オットはまたぎうどん(きのこたっぷり出汁が利いてて美味しかったです)
私は安倍川もち。(これは間違いようがない美味しさ)
丁寧に淹れられた食後の珈琲も美味しかったとのこと
私は珈琲が飲めないのでオットの感想です

ということで完食図↓
MixHouse

たっぷりな量でした。

MixHouse

タイガは膝の上で。目つき悪い写真ですが。。。
MixHouse

てんはテーブルの下でいい子に。

MixHouse

本当は湯もみ見学とこのお店の間にメインのお出かけがあったのですが
それは次回で。


ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

犬連れ猫連れ旅行 草津編 7 熱帯圏

2013.03.04(07:00)
ペットも入園可能ということで草津の熱帯圏(園じゃなくて圏)
にいきました。着いてみたら、入り口の感じが、昔ながらのペットショップ風
というかなんというか・・・
と言うことで、全く期待しないまま『ペット連れならありがたい』と
入ってみたのですが・・・・

まず、入り口の建物をぬけ一旦外に出ると、猿山が!
MixHouse

お猿さんもも草津の湯を満喫中なのです。ハァ~ビバノンノン

お猿のえさが売っていて、他のお客さんがあげていたのですが、
どうにかしてそのえさを貰おうと、各自猛烈アピール。

MixHouse

下から目線の太鼓もち系の子もいれば・・・

MixHouse

あえて少し離れた遠くから招き猫ポーズで注目を集める器用なお猿も。

しばらくお猿見学を楽しんだ後は、メインの熱帯ドームへ。
入って5分ぐらいはその臭いに苦しみます・・・ペットショップ系の強い臭い。
でも5分ぐらい経つと馴れちゃって全然平気。


やっぱり!といった感じで、まずはいろんなワニが生息中。
そして、やっぱり動きません・・・・
その後はこれまたいろんな亀生息。
どの種類の亀も食事の時間だったのか、今までどこでみた亀よりも
アクティブに歩き回ってました。

なんでこの辺の写真がないかというと、ドームに入って5分程度は
外との温度差(あったかくて湿度が高い)のせいでカメラのレンズが
くもってしまってどの写真も昭和演歌のレコードジャケット並みに
“しゃ”がかかってしまってるから。

その後はまたお猿。
まずはピグミーモンキー。

MixHouse

大き目な鳥かごに大量のピグミーモンキー生息中。
かばんに入った黒猫は見たことがないらしく、
鳥かごの中は黒船来航並みの大騒動。

一匹が恐る恐るそばまで寄って見に来てみてはすぐに戻って
仲間に報告。
そのあと遠まわしにみんなで見学。
なれたら少し近づいて、勇気ある子はケージの柵越しまで
見に来てみたり・・・の繰り返し。

タイガも小さな動き回る物体に興味津々。
(このあと熱帯圏の中のタイガ写真はほとんどビックリ顔になります)

ここだけでお互いのリアクションが面白すぎて10分ぐらい経過。

ここからしばらくお猿さんゾーン。

MixHouse

MixHouse
MixHouse

どのお猿さんもタイガとてんに興味津々。で、タイガも興味津々。

MixHouse

てんだけは、なんも気にせず(気付いてない??)のんきにお散歩中。

MixHouse

この方はどうみても劇団四季。

MixHouse

こんなオモシロ四兄弟にも出会えます。


これでようやくお猿さんゾーン終了。

つづいての動物はなにかな?ということで続きます。

おサルとてん&タイガのコラボにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

犬連れ猫連れ旅行 草津編 8 熱帯圏

2013.03.06(07:00)
お猿ゾーンをぬけると、今度は鳥ゾーン。

MixHouse

くちばしの上のリーゼント的黄色はなんの為にあるのかなぁ~、とか。

MixHouse

そのパッチリまつげと目の下の鮮やかなブルーのアイラインが
2丁目のおねえさま的だなぁ~、とか。

MixHouse

そ・そうですね・・・ゲフンゲフン。

驚きやらなんやらでわいわい楽しく進んでいると後ろから
飼育員さんに声をかけられました。

"こんにちは~"

ふりかえると・・・・

MixHouse

どど~んと、大蛇。白蛇様。

触らせてもらいましたが平気なんです蛇皮バックなんかより思いっきりさわり心地がいい!!
黄金の蛇さまに触れたので、金運UPすればいいなぁ

MixHouse


写真いっぱいとっちゃったんでまだ続けさせてください。。。

ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村