
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごおるでんうぃーく

2013.05.01(07:00)
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさま旅行など、イベント満載で
楽しんでますでしょうか?

我が家は真ん中の平日は夫婦そろって仕事。
さらにめったにとれないまとまったお休み。ということで、このGWは
DIYに全力投球。

旅行もイベントもございません。
なので、家ご飯でプチ贅沢。

MixHouse

買っちゃいました!!立派なお肉さま その名も黒毛和牛様。

箱入り!
夫婦ふたりの食べる量ではございませんが。。。これは我が家ではいつもの事

MixHouse

&カセットコンロも一般的なものから食べやすい低いスタイリッシュなものに
買い換えて、お肉様の為に、天然石焼肉プレートも買っちゃいました!

 

GW最初の3連休、昼間DIY三昧の後のビールと焼肉!
ということで、夜はリビングにて夫婦そろって撃沈・・・・酔っ払って寝落ち・・


GW後半もお肉パワーでDIY頑張ります!
その成果はぼちぼち載せていくのでのんびりお待ちくださいませ。

・・・で、GW中のてんとタイガ。
MixHouse

階段をあがろうとすると、2階でひょこんと顔を出すタイガと毛むくじゃら。

MixHouse

もといてん。

階段を自由に上り下りできるタイガはよしとして、てんは上がるしか出来ないのに
階段をあがってはこうやって覗き込んで助けがくるのを待ってるのです。
タイガはてんに付き合ってる

なにやら養生シートが見えて、がちゃがちゃした感じですが
そのなぞもボチボチ・・・・


GWはお家で一生懸命なてん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

料理中のてんとタイガ

2013.05.06(07:00)
MixHouse

毎日の風景。

平日、大抵オットより先に帰宅する私が、お夕飯を作りだすと、
おこぼれにあやかりたいてんはずっとそばに付きまといます。

“ご褒美”がちらつくと、とてつもなくいい子になるてんを利用して
このときは“待て”練習の時間へ。

赤のふちどりのカフェマットを広げたらそこで“伏せ&待て”の合図。
いい子に待て出来ていたらご褒美がもらえるのです。

MixHouse

“ご褒美”ガ待っているのならば、どんなに眠くても。

MixHouse

もらえそうな気配の時には目が必死な感じに。

よくもらえるご褒美は、レタスやきゅうり。
“当たりの日”はトマトやじゃがいも。
または炒め物のときの飛んでくる油(必死で床をくんくんペロペロ)

・・・・・けなげなてんなのでした。


その時、タイガは??

MixHouse

基本的に、同じ空間に居たがるので、冷蔵庫の上で、てんと私を
見守っているのでした。


我が家は一人料理をしていても全然さびしくないのです。
お付き合いしてくれるてんとタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

さわやかピクニック

2013.05.08(07:00)
GWが終わって、また毎日お仕事の日々・・・
しばらく身体が慣れそうにないです。。。。。
毎月GWがあればいいのにな。


GWは毎日DIYだったてん一家。
とはいうもののせっかくのお休み。てんとタイガとも
思いっきり遊んであげなくちゃ!&私たちもリフレッシュを!
ということでお手軽にピクニックに。

久々にお気に入りの"大きな公園"にお弁当を持ってお出かけしました。

MixHouse

5月らしいさわやかな気候。
木陰でのんびりすればとっても気持ちよくてみんなでお昼寝したり。

MixHouse
ギリシャ彫刻の神のようなてん。お気に入りのチェアの上でお昼寝

MixHouse

こんな気持ちよい景色を眺めながらお弁当を食べて。

MixHouse
オットのふとももにあごを乗せてご褒美待ちなてん

てんとタイガにはいつものカリカリもあるけれど、水分補給用に
ダイスキなトマトとキウイのお弁当ももって。


ご飯後にはまた風を感じながらのんびりしたり
MixHouse
めっちゃ風を感じてるてん、笑

MixHouse
MixHouse

タイガはお好みで、カートとチェアを行ったりきたり、
常に気持ちいい場所を探してのんびり。


MixHouse

広場で遊んだり

MixHouse

タイガは気候がよかったので、寝てばっかり。
MixHouse

MixHouse

緑いっぱいの公園で一日楽しんだGW最後の日なのでした。


もちろんお家に帰ったらお疲れでぐっすりなてんとタイガなのでした。

楽しかったGW・・・連休バンザイ!とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

