スカイツリー 初登塔

2013.09.02(07:00)
MixHouse

久々にオットとふたりだけでおでかけしたある日。
おでかけ途中で急に行き先をスカイツリーにして登ってきました。

毎日オットも私もスカイツリーのお膝元を通って職場に通ってますが、実際に
スカイツリータウンに行ったのは初めて。

夏休み後半の週末でしたが、30分程度並べば展望台へ上がれました。
エレベータが超豪華でした。&早いし静か。地上340Mまであっという間

少し曇りがちな日でしたが、下界(?)がくっきり。ミニチュアのようです。

MixHouse

展望台には撮影ポイントがいくつか。
ガラスに数種類のメッセージが映し出されるところがありました。
写真のような日付の他、『SKY THREEE』とか緯度経度だったりとか・・・

あとはガラス床。
東京タワーにあるガラス床よりも範囲が広くって2-3mぐらい上を歩けます。
鉄骨がすーーーーっと下まで見えて、高所恐怖症ではないですが、ちょっと怖かったです。

夕方だったので、夜景を見るべく少し待っていると、段々暗くなり、
ビルに灯りが灯り始めました。

MixHouse

隅田川の屋形船や浅草の仲見世あたりの明かりが見えました。

MixHouse

MixHouse

白黒にしてみたらちょっと70年代の近未来映画風な感じになりました。

ガラスの下方には夜景、目の前には自分たちの姿が鏡状になって映るので
こんな写真も撮ってみたりして。

MixHouse

展望台から降りた後は下のショッピングモール『ソラマチ』へ。
ソラマチにはスーパーとデパ地下のような惣菜屋さんがたくさん入っていたので
手抜きしてお夕飯のおかずを購入して帰りました。

灯台下暗し、で、スカイツリーに登ることもないかも・・・と思っていたので
いい経験になりました。東京タワーも大人になってから登ったし・・・


ただ、展望台はトイレがめちゃくちゃ少ないので女性の方は
ソラマチで済ませてから上がった方がいいです。どこも並んでました。

この日はてんとタイガはお留守番。
前回記事からてんとタイガの出番がないので、次回はいつも通りあの子達の様子も。


犬猫写真がなくても、ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



久々の家具購入!!!

2013.09.04(07:00)
MIXHOUSE

結婚してすぐに買ったソファ。
12年使ってだいぶ古くなっていたのと、少し大きめでリビングの中でだいぶ
場所を占めていたので、かなり悩みましたが、思い切って捨てることに!

MixHouse
長年お世話になったブルーの布ソファ。

このソファはてんもタイガもお気に入りで今までここで何枚もの写真を撮ってきたし、
私のお昼寝にも最適なので悩みましたが、大きな場所を占めるソファを変えることで
かなり部屋のイメージも変わって、ここしばらく落ち着いて変化がなくなってた我が家の
インテリアに変化がでるはず!!!とIKEAから届いた最新カタログに載っていた
一人用ソファを購入しました。

実は背もたれが高くってゆったり座れる、形がヨーロッパ風のそれだけでインテリアの顔に
なるようなチェアが昔っからずっと欲しかったのです。
だけど、いいなぁと思うとアンティークで何十万もするのでもちろん手が出せず・・・
IKEAで購入したこのチェアは形も比較的理想に近い上に、お値段も19800円とやさしめなので、
てんとタイガが汚しても大丈夫だし、数年使って飽きたら買い替えてもいいかなぁと色々合格で。

MIXHOUSE

アクセントにもなるように色は真っ赤で。

いままでのソファに慣れ親しんでいたてんとタイガにとっては
どうなのかなぁ?と思いましたが ⇒ 今までの様子 ⇒    

MIXHOUSE

すぐになれた様子。
ただ残念なのは2匹が一緒に乗ることはなくなった事。
片方が乗っかったら片方は下で。

MIXHOUSE

それはどちらというとタイガが上の方が多いのですが・・・
赤いソファに黒いネコ。。。。めちゃくちゃ映えます!


ということでまたちょこっとインテリアにてこ入れしようかなぁという
気持ちも沸きつつ、コンサバトリーやペットのえさ用棚、2階、玄関、
庭・・・とやること満載で、どれも中途半端になりそうな気配が満々なのでした。
アハハ。。。

このソファの上にいるとタイガが少し高級なにゃんこに見えます・・・・ププ

真っ赤なチェアもいいじゃない!と言う人は是非ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

残暑厳しく

2013.09.06(07:00)
9月に入ったと言うのにまだまだ残暑厳しく、毎日あいも変わらず汗だくの日々。

暑さが苦手なてんにとってはまだまだお疲れの日々。

MixHouse

夜、少し涼しくなると風が入ってくる網戸の前に陣取って、休憩中。

MixHouse

夜風は少し涼しくなってきているので、気持ちよくうたた寝。。。

MixHouse


もうちょっとしたら涼しくなるからねぇ~とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村