
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大雪!!!!!

2014.02.11(20:07)
MixHouse

週末の関東の大雪すごかった!
雪自体は私の小さい頃も降ったりした思い出はあるのですが、
風もすごくてまさに吹雪。

一日中、あんな風がゴーゴー言いながら途切れることなく雪が降り続くって
初めてだった気が・・・・

まぁ降ってくれたのが週末で何より。
あれが平日で出勤だったら・・・と思うと、とんでもなく怖いです。

で、雪の翌日、打って変わっていいお天気で温度も高く。
人が入らないところは雪が残ってますが、道路はドロドロに解けて
水溜りやら泥まみれのぐちゃぐちゃの状態だったり。。。

おなかが汚れないようにてんはカッパを着てお散歩へ。

MixHouse

雪道はいいけど、道路がぐちゃぐちゃなのはお気に召さなかったみたいで・・・

MixHouse

でも一番最初家から出てすぐでまずは雪、食べてましたけど・・笑

MixHouse

家に帰ると、今日はおいてけぼりを食らったタイガがてんから香る"外の匂い"
に超反応。

てんはいやだけど、全身くまなくタイガチェック!

MixHouse

MixHouse

暖かい部屋の中から見続けた真っ白な雪の匂いをてんから感じる
タイガなのでした。

ランキング参加中です。
よろしければポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

またも大雪

2014.02.16(07:00)
MixHouse

なんと先週に引き続き今週も関東は大雪。

先週は風がつよくて吹雪でしたが、今週は夜中になると雷までなりひびくし
竜巻警報は出ちゃうし・・・
(怪しかったら頑丈な建物に入ってください)って言われても、
我が家は頑丈な建物ではないし、近くに頑丈な建物は・・・真夜中に移動&
建物の中に入るのは無理でしょ。。。
って思いながらオリンピックを見てました。

そして翌日、土曜日は雪も上がったので、お散歩へ。

タイガに一緒にいく!!と散々ねだられましたが、色々大変なのでお留守番してもらって、
またもやカッパ姿のてんとお散歩へ出発。

MixHouse

また、道路は水溜りやシャーベット状に溶け出した雪でぐちょぐちょ。

MixHouse

なんとなく、変な後姿・・・・

MixHouse

そう、後ろから尻尾だけでなく尻毛までワッサーと出てしまい、
カッパの役目があまり果たせてないのでした・・・・


毛量豊富なてんにポチッとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



毎日、がっつりオリンピック観戦中。
睡眠不足と深夜の長時間TV観戦の目の疲れで、肌の調子もイマイチ、
目の下のくまも酷くなっております。
でも楽しい! あと10日弱。。この生活頑張ります・・・

私もオリンピック好き~って人もポチッとお願いしますね!

ねこの日

2014.02.22(18:36)

MixHouse

タイガが真剣に見ているもの。。。。

それは・・・

世界ネコ歩き

タイガの大好きなTV番組です。
これ、2年前のロンドンオリンピックの時、毎日NHKBSばっかり見ていて偶然みつけた
番組でした。そして今回もソチオリンピックの競技中継が終わってネコ歩きが始まったので
いそいでタイガをTV前に連れてきたら案の定、くぎづけ。

MixHouse

こんな顔で見ていたのに・・・・・

MixHouse

急に乗り出してビックリした顔に!!!

MixHouse

それはカラスが映ったから!
散歩中もカラスがいると釘付けなタイガはカラスと子猫の様子をまんまるまなこで。

MixHouse

てんはTVの中の猫の泣き声が大きいときや複数あるときだけ、ちょっと反応。


MixHouse

心配になって 時にはTVに近づいて・・・・・

MixHouse

大きな猫ちゃんにもご挨拶。
また、しばらくするとキチンとキャットタワーに戻って、落ち着いて見始めます


MixHouse

わくわくドキドキがとまらないタイガにとってたまらない番組なのでした。


猫の日おめでとう!!!!
とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


**おまけ**
飽きて眠くなったてん。

MixHouse

てんはTVの中の犬に興味を示すことも少ないです


| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

