GWの過ごし方

2014.05.07(08:00)
MixHouse

終わっちゃいましたね、ゴールデンウィーク・・・

我が家、ゴールデンウィーク後半の4連休はDIYしたり散歩したり
昼寝したりだらだら漫画読んだり・・・とお家で過ごしました。

ということで、普段なかなか作らない時間のかかるお料理や
新しいお料理にチャレンジしました。

まずは のんびり時間がある朝ごはんに『パンペルデュ』
フランスパンで作るフレンチトーストです。
これ大好きなのですが、高カロリーだし、前の晩から準備だし・・
となかなか登場機会の少ないレシピ。

だけど、久々に前の晩から仕込んで朝、こんがり焼きあげました。

MixHouse

そのままでも美味しいけど、生クリームとイチゴ、メイプルシロップの
トッピング大好き!美味しい!朝からデザート!
朝ごはんだから生クリームもあまり罪悪感無くペロっと食べて、満喫♪

そのほかにトッピング用に 粉チーズ・はちみつ・チョコレートソース・フルーツ
を用意して一口ずつ好きなようにアレンジしたりしながら食べました!

MixHouse

お夕飯では、はじめてみた大きな甘しし唐を使って
(ニュージーランド産らしい)

MixHouse

肉詰めを。
前にテレビでちょこっと見たことがあるペ南米料理をイメージしながら
レシピはオリジナルで。
TVで見たのはとっても辛い大きな唐辛子の肉詰め

普段ハンバーグを作る時よりもお肉には香辛料きかせてみました。

MixHouse

そしてソースはトマトベースで。
香辛料やスイートチリソース、豆を加えて“なんちゃって南米風”

しし唐はオーブンで焼いて、最後にグリュイエールチーズを上に乗せて。

このオリジナルレシピ、大成功でした!

MixHouse

そして 新玉ねぎが出ている時期しか作れない 新玉スープ(名前そのまんま・・・)

3日間、煮込んでは冷まして・・・を繰り返したので、
真ん中まで味もしみて、トロトロな状態に。



食べたカロリーよりも散歩&DIYカロリーが少ない気が・・・・

仕事が始まれば、ちょっと摂生が必要かも・・・・

4連休後はまともに仕事復帰できるのか不安な夫婦にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

いたずらっこ

2014.05.12(08:00)
MixHouse

お出かけ用のおやつが入ってるポーチを略奪し、逃げるてん。

大口開けて、出っ歯で "イヒヒヒヒ" って笑ってるみたいにみえて
怒ろうとして、笑ってしまったぁ・・・・・

しかも写真まで撮る始末。。

しつけにならず ><



実はこのポーチ、タイガのおやつ入れ。
どこに隠してもタイガが見つけて、取り出し、床に落としたところを
てんが拾って、食べようとして私に怒られるのが毎回のパターン。

・・・タイガから奪ってるように見えて 実はタイガに嵌められてるのかも
しれない・・・・


踊らされてるかもしれないてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

なにかに入ってる猫はかわいいシリーズ

2014.05.15(08:00)
MixHouse

たくさんの空のの段ボール。
タイガにとってはワンダーランド♪

MixHouse

でも慎重に。
猫は用心深いのです。においをかいで、よく見て安全を確かめて

MixHouse

どれに入ろうか、悩みに悩んで・・・

MixHouse

うん!いい感じ

MixHouse

しばらく段ボールを満喫したタイガなのでした。

やっぱり入ってる猫は3割り増しでかわいいのです。
入ってるタイガにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村