犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ② inワイルドフィールズおじか 

2014.06.02(08:00)
MixHouse

一日目のお夕飯。
今回は、まったくの新メニュー。
家でもやったことの無いメニューにしました。

写真ではわかりづらいけど・・・
ブロッコリー・ズッキーニ・プチトマトのベーコン巻き・ソーセージ・じゃがいも。
フランスパン、家で下味をつけた鶏肉などなどと、お供のアルコール。
ビールちゃんと冷えてた!

MixHouse

これでオイルフォンデュ!
飯ごうを使って、おこなったので、背が高くて油もはねない!

揚げたてのプチトマトや鶏肉は超美味しい!
プチトマトのベーコン巻きは絶品!!

それから、別の鍋にオリーブオイルとニンニク、ハーブとソルト、
海老を入れて、アヒージョも♪
ガーリックと海老はお酒が進むメニュー☆

MixHouse

そしてラクレット!
キャンプ前に行ったコストコでたまたま見つけて、喜んで購入したチーズ。

お店で食べると、大きな半円のチーズですが、これは一回用ずつスライス
されていて、とっても簡単。

MixHouse

これをフライパンで温めて、ブロッコリーやじゃがいも、フランスパンに
乗せて食べました!!!!
めっちゃ美味しかった!

MixHouse

油やチーズ、お肉のにおいがすぐそばでしているので
てんは落ち着かず。

よだれを我慢しています。。

相変わらず、夫婦二人とは思えない量の食べ物と飲み物を
消費して、この日は終了なのでした。

タイガはこの間、お散歩とテント内での休憩を繰り返し
勝手に楽しいナイトライフを過ごしていました。

いや~、夜はやっぱり寒くなったので、
タイツ、ヒートテック、起毛ボトムス、ダウン、ひざ掛けを使いました。

それでも焚き火にあたりながらのご飯とお酒が楽しい
てん一家にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ③ inワイルドフィールズおじか 

2014.06.09(08:00)
MixHouse
二日目の朝。
澄み渡りすこしキンとした空気でしゃきっと目も覚めます。

MixHouse

朝ごはんは我が家の定番、昨晩仕込んだローストビーフのオープンサンド。
だけどいつもより気温が寒かった為、温度を保ったままでいる時間が少なく
ローストビーフというより牛のたたき状態。

MixHouse

なので好みの状態まで表面をあぶったり。。
お供はミルでひいて入れた珈琲と、コーンスープとサラダとフルーツ。

フルーツは外に出ると水をあまり飲まなくなるタイガの水分対策。
てんとタイガの大好きなゴールデンキウイとイチゴを用意。


MixHouse

先にご飯を食べたタイガはテントで食後の一服(?)

朝ごはんのあとはお散歩。

MixHouse

この嬉しそうなてん。
さて長めのお散歩に出発!



ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

犬連れ猫連れキャンプ 2014春④inワイルドフィールズおじか

2014.06.16(08:00)
MixHouse

2日目の朝、朝ごはんを食べたらお散歩に出発です。

春が訪れたばっかりのキャンプ場には春を知らせるものがいっぱい
MixHouse
ふきのとう

MixHouse
こごみ

MixHouse
まだ、新緑の芽があまり目立たない殺風景な中に咲くお花

MixHouse

MixHouse
キャンプ場の奥、橋を渡ると山があります。

山をずんずん上がっていくと・・・・

MixHouse
まだ雪が残っていたり。
MixHouse
滝的なものも・・・

MixHouse
雪解け水で水量が増えてますが、その水はとっても綺麗!!!!

山をずんずん歩いていって・・・・

MixHouse

MixHouse

よきところでUターン。
頂上までは全然無理でした・・・

MixHouse
それでも2時間ぐらいのロングお散歩。

MixHouse

また橋まで戻ってきて・・・・

MixHouse

この道のずっと先が、私たちのサイト。

のんびり広々お散歩したら サイトで一休み。

まだ2日目は始まったばかりなのです。


キャンプ場で迎える爽やかなでのんびりした朝が大好きなてん一家に
ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


タイガが着ているお洋服はお気に入りのペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村