
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

犬連れ猫連れキャンプ 2014春⑤inワイルドフィールズおじか

2014.07.03(08:00)
MixHouse

ちょっと中断しましたが、また戻ってキャンプネタ。
4月の話を7月にしてすみません・・

散歩から帰ったらひろ~くてしずか~なキャンプ場でのんびりまったり。

MixHouse

これ、毛玉じゃなくって てん。
顔の位置とかわかります??

MixHouse

時間はたっぷりあるので、外でお昼寝したり、テントのお布団の上で
まったりしたり。

MixHouse
MixHouse

気持ちのいい場所にはしっぽが集まります。

2日目の こののんびりした時間が私たち夫婦も大好き。

ちなみにこの日のお昼は、ワンバーナーで調理。

MixHouse

マルタイの棒ラーメン(とんこつ)と

MixHouse

昨夜のオイルフォンデュの残りの食材、油で
から揚げと、ししゃもの磯辺揚げ

どっちもおいしかった!
お昼食べたらまたのんびり過ごすのでした。



キャンプ2日目のてん一家のように記事もだらだら・・・
呆れずにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い



タイガが着ているお洋服はお気に入りのペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
これはかわいい系、フードにミッキーの耳がついてます☆
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪

犬連れ猫連れキャンプ 2014春⑥inワイルドフィールズおじか

2014.07.08(08:00)
MixHouse

2日目、のんびりしたらもちろん遊びます。
てんはキャンプに来るととにかく楽しそう。

MixHouse

あちこちすんすんしたので・・・・

MixHouse

鼻の中まで土が入っちゃったり。
でも本人(犬)はお構いなく・・・

MixHouse

タイガは相変わらず、のんびりマイペースに外で遊んだり

MixHouse

勝手にテントに戻ってお休みしたり。

MixHouse

小腹が空いた私たちは、フランスパンにバターとシュガーを染み込ませて
焼いたものに、蜂蜜をかけて、紅茶と珈琲でおやつに。



ほとんど人のいないキャンプ場でのんびりまったり。
今回は途中で食材調達や観光などに行かず、ひたすらキャンプ場で
のんびり過ごすてん一家なのでした。

もうちょっと付き合ってくださいな。どうぞポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

犬連れ猫連れキャンプ 2014春 ⑦ inワイルドフィールズおじか

2014.07.14(08:00)
MixHouse

お夕飯前のお散歩。

なぜか、切り株に夢中のてんとタイガ。

MixHouse

タイガは切り株の上もしっかり探検。

MixHouse

てんは笑顔で抱っこを要求。

MixHouse

道には松ぼっくりやちいさな枝などがたくさん落ちてます。
色々くっつきやすいてんの毛質。
脚にいろいろ付くのがいやなてんは、すぐ抱っこを要求するのです。

自然が大好きだけど、そんなところは都会っ子のてん。

MixHouse

ゴロン♪
タイガは大好きなオットと語らい中に、甘えてみせたりして。。

MixHouse

陽が落ち始める前にオットがお夕飯の為に火を起こします。

MixHouse

夕焼けに染まったキャンプ場。
今日は冷え込みそうなので、お夕飯のメニューは鍋。

MixHouse

真っ白くてわかりづらいけど、酒鍋。

豆腐と白菜と大量の大根おろしと日本酒。最後に、豚の薄切りを。

大根おろしは家でつくって凍らせて持参。保冷材代わりにもなるし、手間も省けます。

MixHouse

お鍋のシメはお餅。
焼いたお餅を 鍋のスープに入れて食べると香ばしくって、美味しい!
MixHouse

キチンと沸騰させているので、アルコールの味はしませんが、
お酒効果なのか、身体があったまります。


お鍋を食べたあとは焚き火を見ながら、ホットワインやホット・バター・ド・ラム
を作って のんびり飲みました。

てんはその間、ずっとおこぼれが欲しくって椅子の上に。
MixHouse

目がウルウルのキラキラ。

MixHouse

タイガは膝の上で、一緒にひざ掛けにもぐりながら、焚き火に
あたってぬくぬくと。

こうやって、キャンプ最後のディナーも満腹、満足で終了。

このあとは、まっくらになったキャンプ場の だだっぴろい広場まで向かって
星を見ました。

持っていたランタンや懐中電灯を消してしまうと何も見えない真っ暗な状態
の中、目が慣れてくると 頭上には大量の降るほどの星。

見える星が多すぎて、空が星で埋め尽くされていて、星が集まっているところは
霞のように見えたり・・・
相変わらずカメラの腕が上がってないので、星空、撮れませんでした・・・


これで2日目も無事終了。
あと1日分、続けさせてくださいね。

ランキング参加しています
できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

