犬連れ猫連れキャンプ2014秋inワイルドフィールズおじか 2

2014.10.06(08:00)
MixHouse

キンと冷たい空気が澄んだ2日目の朝。
とってもいいお天気。

MixHouse

いつも通り、ローストビーフサンドと、ミルで豆を挽いて入れた珈琲で
朝ごはんを取ったら一休み。(写真撮り忘れたけど朝ごはんこんな感じ⇒

MixHouse

こんな景色を見ながらのんびりするのがキャンプの楽しみ。

そのあとはお散歩。
MixHouse

タイガは甥っ子のお守。

MixHouse

2日目にはほとんどの他のキャンパーが帰っていったので、
新たにチェックインする人が来る午後まで、こんな広い広場が貸切状態!!!

MixHouse

テンションが上がって遠くまで走ったてんをいそいで追いかけるタイガ。

MixHouse

いつもよりスピードが速いタイガ。
なが~い距離を頑張って、てんとオットの元へ。

MixHouse

一生懸命追いかけます。てんはテンション上がりまくりの走りまくり。

MixHouse

そのあとは大好きな探検&植物の匂いかぎ

MixHouse

その間もてんはひたすら走り回ります。

ぐるーっとキャンプ場を長々散歩して サイトに戻ったら お昼寝。

2日目の のんびりすごす時間がキャンプで一番の楽しみ。


散歩後はお昼寝をむさぼりまくるてん一家へポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪





犬連れ猫連れキャンプ2014秋inワイルドフィールズおじか 3

2014.10.14(08:00)
二日目の昼間を満喫中のてん一家+妹家族。

今回は子供連れキャンプということで、子供向けメニューも考えてみました。
・・・ということで、挑戦するのはバームクーヘン。

MixHouse

ホットケーキミックスに、バター、蜂蜜、砂糖、牛乳を加えて
甥っ子が探してきた木の枝にアルミホイルを巻きつけ、
そこに刷毛でホットケーキミックスを塗っては焼き、塗っては焼きを
繰り返します。

MixHouse

甥っ子が楽しんでやるかなぁと思ったのですが、これが結構地味で
長時間かかる面倒臭いお仕事。

結局、甥っ子には見向きもされず、私と妹で、おしゃべりしながら
ひたすら時間をかけて、バームクーヘン完成。

冷まさないと切れないので、味見はもう少しあとで。

MixHouse

それから夜ご飯の準備を。
メインディッシュは丸鶏を使って蒸し鶏。
下にじゃがいもや玉ねぎ、ニンジンを敷いて。

あとはダッチオーブンにお任せ。

MixHouse

あとは甥っ子リクエストのピザ。
トッピングを数種類用意して、それぞれ好きなミニピザを作れるように。

MixHouse

着々とご飯の用意が出来てくると落ち着かないのがてん。
おこぼれをいつもらえるのか?
食材が地面に落っこちたタイミングを逃さないように!
いい子にしていたらご褒美がもらえるかも?
などと、色々周りを見回し、落ち着かない感じ。

MixHouse

タイガはこの夏からお気に入りになったペットカートの下段。
荷物入れの場所でおくつろぎ。
ここなら風通しはいいし、景色も見れるし、隠れて見つかりにくいし
とっても心地よい場所なのです。

MixHouse

2階建てペットカートで てんとタイガはお夕飯待ち。

徐々に日は暮れていくのです・・・・

続きは次回。
ということで、ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

犬連れ猫連れキャンプ2014秋inワイルドフィールズおじか 4

2014.10.20(08:00)
2日目の夜ご飯開始です。


MixHouse

まずは厚切り牛タン。
これも塊のままコストコで調達。
仙台牛タンのように 厚めに、そして切込みを入れて焼きました!

MixHouse

肉が登場するとてんは大興奮!
その、肉の匂いがするものちょうだい!
と、肉を入れていたジップロックにさえ、椅子から、ぐーんと身体を伸ばして
一生懸命オットにお願い。

MixHouse
ピザも焼いて。

MixHouse
蒸し鶏も完成しました!
水を多めに入れたので、鶏だしたっぷりのスープも出来上がりました!
お肉はしっとり柔らかくって、美味しい!

身体が温まる!

MixHouse

タイガはオットの膝の上で大人しく。

MixHouse

夜もふけて、バームクーヘンもしっかり冷めて生地が落ち着いた頃 切ってみました。
うん、バームクーへンぽくキチンと年輪が出来ている、成功☆

売っているバームクーヘンよりもしっかりした食べ応えのあるものが出来ました。
でも、それもまた美味し。
というか、バター結構入れたのに、売ってるバームクーヘンよりバターっぽさが
全然無かったので、売っているバームクーヘンってどんだけバターが入っているんだ!
と改めてカロリーが怖くなったり・・・・



MixHouse

昼間走り回って、夕方からはおねだりして・・と忙しかったてんは
とうとう おねむに・・・

そしてどんどん時間が経つにつれて気温もどんどん下がってかなり寒くなってきました。

すると・・・・

MixHouse

タイガがてんのところに乱入。
てんは体温も暖かいし、なによりふわふわの心地いい毛並みがタイガにとっては
なによりも魅力。
そしてなんたってタイガはてんがだいすきなのです。
お家だと逃げられちゃうけど、外だと 一緒にいてくれるてん。
タイガがこの機会を逃すはずがありません。

オットの膝の上よりも 私のひざ掛けの中よりもこの気温と環境ではてんのそばが
一番心地いい場所と踏んだタイガ。
猫は心地よい場所を見つけることには天才なので、間違いなし。

てんは睡眠を邪魔された上に、狭くなって かなり迷惑顔、というかいきなりの
出来事に困惑顔。ぼーぜん。

MixHouse

二匹くっつけば寒くないね!
てんはもともと寒くないのですが・・・

大好きなてんのぬくもりで温まれて大満足なタイガと
我慢して一緒にいてあげるてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


てんとタイガがおそろいで着ているお洋服はお気に入りの
ペットパラダイスで購入しました♪♪
男の子向けかっこいいのがあるのがお奨め!
ペットパラダイスさん


もちろん女の子用のフリフリやディズニーキャラクターものもありますよ♪
| ホームへ | 次ページ
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村