夏祭りで夏休み気分

2010.08.05(10:06)
昨日の会社からの帰り道。

ちょうちんの灯りにつられてホイホイ歩み寄っていくと
夏祭りをしてました。

MixHouse
携帯なので画像がイマイチです

ちょっとインドを思わせるようなエキゾチックな建物は
築地本願寺です。

右端に写ってる提灯の灯りが盆踊り用のやぐら。
やぐらが小さいのではなく本願寺がとぉぉっても大きいのです。

MixHouse

なんとなく異国情緒漂う感じ。プチトリップ気分を味わえます。
いわゆる<お寺>とはなんとなく感じが違うでしょ?

MixHouse

やぐらの周りには出店もいっぱい。座ってご飯を食べれるように机と椅子も
たくさん用意されていて、大勢の人が楽しんでました。

MixHouse

お家でお腹を空かせて待っている犬がいるので
長居は出来ず、100円ドーナツのみを購入して食べ歩きながら
後ろ髪を引かれつつ帰りましたが、つかの間でも
《夏休み》的な気分を味わえて、いい気分転換になりました。
浴衣を着た子ども達がはしゃぎまわってる様子はいいですね

築地市場のすぐお隣だけあって、魚貝類の網焼きなんかもあったりして
美味しそうでした。
来年は、ちゃんとここで飲み食い(もちろんビール!)したいなぁ。

--------
お祭好きなあなたはポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<ストレス社会 | ホームへ | この子どこの子?うちの子かしら?>>

コメント
はじめまして
へ~~
東京なのに海外のような
感じですね!
【2010/08/05 10:42】 | 茶々 #IBIMlqEE | [edit]
> 茶々さん

はじめまして♪
コメありがとうございます。
元々独特な雰囲気のある築地本願寺ですが
この日はお祭の提灯も手伝って
余計アジアンな感じでしたよぉ。
【2010/08/05 13:03】 | vivi #- | [edit]
日本じゃないかと思っちゃった(汗)
お祭りやってると
なんとなくソワソワしちゃうよねー
【2010/08/05 13:51】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

フフフ、お金を使わずに異国気分♪
私基本、単純なのでお祭の楽しそうな
雰囲気の中にいるだけで楽しくなっちゃいましたぁ~
【2010/08/05 17:24】 | vivi #- | [edit]
さっそく
遊びに来ていただきありがとうございます。ヨタヨタブログですが御贔屓にお願いしたします。
【2010/08/05 18:42】 | 茶々 #IBIMlqEE | [edit]
>茶々さん

ご丁寧にありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします☆
【2010/08/06 12:37】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/115-78b1dea9
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村