♪牛タン☆牛タン☆牛タンタン♪♪

2010.08.11(09:00)
みなさんはお盆休みどうお過ごしですが?
我が家は夫婦2人とも勤務先が通常運転なのでお盆とかNO関係。

でも週末急に思い立って仙台に一泊旅行に行ってきました。

お盆の事がすっかり頭になかったので(毎年関係ないので)
すこし渋滞にはまってお盆を実感しつつ仙台に向かいます。

まずは高速道路のSA情報

途中休憩でまず最初に止まったのは守谷SA(常磐道自動車道)

無料小型犬用ドックランにちょうど誰もいなかったのでてんを
フリーにしてチョット休憩。
 中型・大型犬用もあります。どちらも木陰になっているし水飲み場も
 専用ゴミ箱も設置されています。


柵の向こうから変な声がするので見てみるとそこにいたのは

MixHouse
MixHouse

えっっっとぉ・・・・アヒル?なのかな???
不思議なお顔で不思議な声で鳴く鳥さんでした。

次はおトイレ休憩に中郷SA
てんはおトイレは基本室内ですが、この頃タイミングを見計らえば
外でも出来るようになりました。


こちらにはドックランはありませんでしたが、売店の横に小川も流れてる
大きめの公園があり、絶好の散歩スポットです。
野口雨情の出身地らしく代表曲の「赤い靴」の一節を奏でられる鐘
(NHKのど自慢で合否を判定する鐘のようなもの)
が設置してあって、トンカチのようなもので鳴らせる事が出来るので
ちょっと(実はかなり)楽しいです。

往路最後に寄ったのは国見SA
ごはん休憩です

こちらでは牛タンが食べられる&レストランのテラス席ペットOKということで寄りました。

駐車場の前が売店とトイレ。
そこから階段を上がったチョット離れた場所にレストランがあります。

レストランの裏手にぐるっとまわるとひろい芝生広場になっています。
こちらがわんこOK。
ワンコ用の水飲み用のお皿とフリスビー・縄などおもちゃも置いてあります。
(お皿は外に出しっぱなしでチョット汚いのでそばの水道でよく洗ってから・・)

ラッキーなことに私たちが行った時は貸しきり状態。
東屋でご飯を食べることにして、待ってる間、お庭でてんと遊び放題。
オーダーは店員さんがわざわざ外まで聞きに来てくれるし、
もちろん外まで運んでくれるので、なんか贅沢気分を味わえます。


MixHouse
写真に写ってる白いお皿は持参のものです
暑い日だったけど東屋は日陰だし、ときおり涼しい風もふくし
目の前は緑で道路も見えないので、雰囲気がいい。
自然の中でいただくご飯はさらに美味しく感じられます。

MixHouse

頼んだのはお目当ての牛タン定食と焼きラーメン定食。

MixHouse

写真はちょっと手をつけちゃった後に撮影
本当はあと2枚ほど牛タンが乗ってますよ。

焼きラーメンは写真撮り忘れちゃった・・(毎度の事で進歩なし
でも美味しかったです!!
お腹いっぱいになってこの後はノンストップで仙台へ

仙台に着いたのは午後4時過ぎ。
約7時間半のドライブでした。オット運転ご苦労様~

--------
明日はいよいよ仙台上陸。毎度のことながら一個のネタで数日引っ張ります
昔、牛タンゲームで遊んだなぁってあなたはポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事
スポンサーサイト

<<祭より食い気 | ホームへ | ボンぼん盆>>

コメント
SAによって
いろいろと 違い?というか
個性が あるんですね~

昔 仙台に遊びにいったとき
毎食 牛タンたべまくってました・・汗
また 行ってみたいなぁ~
【2010/08/11 23:14】 | 大泉まち #- | [edit]
>大泉まちさん

最近のSAはわんこ連れに優しいですよねぇ~
ドックランとか水のみ場とかあって
街中より過ごしやすいかも☆

仙台でお気に入りの牛タン屋さんありました??
情報聞いてから行けばよかったかなぁ
【2010/08/12 09:55】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/117-42999f46
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村