仙台ランチ

2010.08.14(09:00)
さて、仙台最後のご飯、ランチに向かいます。

てんも店内OKのお店をリサーチしておきました。

出来ればドックカフェではなく、普通のレストランで店内OKのお店に
行きたかったので、それを踏まえて選んだのが、その名も
『王様のレストラン』

仙台に住んでらっしゃる犬飼いの方のブログで発見したお店です。

開店時間にお店の前で待ってると、かわいい系の爽やかお兄さんが
お店を開けに出てきました。バイト君かな?

「犬連れですがいいですか?」と確認すると笑顔でOKしてくれたので
早速店内へ。

お店は普通のお家の和室を改装してあります。
手作りディスプレイがわんさか。とってもアットホームな感じ。

4人掛けの大きめなテーブルが2卓。
10人ほどがぐるっと囲めるお一人様でも座りやすいテーブルが1卓の
こじんまりしたお店です。

ランチメニューを見て驚き
こじんまりしたお店の雰囲気からの想像と違い
ランチのメニュー数が多いし、内容が本格的。

パスタとオムライスがそれぞれ8種類づつぐらいと
ソテー系が4種類ぐらいありました。

オットは【生うにのクリームオムライス】
私は【黒トリュフと生ハムと羊のチーズ クリームパスタ】
にすることに。

まずはサラダが出てきます。
いわゆる“ランチのグリーンサラダ”ではなくきちんと手をかけたものなのです。
 ・根菜のラタトゥユ。 
 ・地野菜のグリーンサラダ。
 ・キュウリと茄子にひき肉のさっぱりしたソースをかけたもの(名前が分からなかった)
の3種類がワンプレートに乗って出てきます。

MixHouse

表現が悪いかもしれないけどお店の雰囲気からの想像より美味しい!!
いい方向に裏切ってくれるお店です
そしてメインです。

MixHouse
MixHouse

2人ともクリーム系でかぶってしまいましたが、
それぞれのクリームが別の味わいで美味しかったです。

オットの方はうに効果なのかとってもクリーミー。
しかも卵がとろとろなので、まろやかな甘さも加わってます。
またご飯と卵の間にバジルソースがところどころ入っていて
いいアクセントになるので最後まで飽きずに頂けます。

私のパスタもとっても美味しい!
今まで羊のチーズは苦手でしたが、これからは積極的に
食べたいなぁと思ったほど。固形のチーズもパスタの上に
乗っているのですが、『このチーズで赤ワインが飲みたい!!』
と強く強く思いました。運転手の目の前で飲むのはかわいそうなので今回は諦めた

さらに驚いたのが、バイト君だとばっかり思ってた爽やかイケメン
お兄さんが、このお店を一人で経営されてること!

味もよかったし、わんこもOKだし、お店はカジュアルな雰囲気なのに
お料理は本格的だし、なによりお兄さんがイケメンで、目の保養にばっちりだし、
仙台に次に来たときには、ディナーで美味しいお料理とチーズとワインを
てんと一緒に楽しむのもありだなぁ~と思いました。

仙台に行かれる方は是非候補にどうぞ☆
(ランチは週2ぐらいしか営業されてないので事前に確認してくださいね)

お兄さん店長さんがとっても犬が大好きなのですごく優しくしてくれますよ。
私たちは開店と同時に入店して比較的店内も余裕があったので、
いろいろお話して、てんの写真も撮ってくれました。

お腹大満足なまま仙台の街をぶらぶらした後、仙台にお別れしました。

帰りは那須高原SAに寄りました。
(工事中だったせいかな?)ドックランはありませんが、わんこOKの雑木林があります。
林の入り口にはわんこ用ゴミ箱と水飲み場の他に、用のゴミ袋とトイレットペーパー
も完備されていてとってもありがたいです。

こちらで少しお散歩して気分転換をしたあと、てんは車内では
ずっと熟睡だったのでその後はノンストップでお家に帰りました。

--------
この日も仙台中心地&公園散策中に他のわんこに会えずじまい。
その分、わんこ好きな人の視線を独り占め。
いろんな人にいっぱいかわいいと言われて上機嫌のてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<何を植えよう | ホームへ | 回らないお寿司だよぉ~>>

コメント
仙台旅行楽しかったのねー
美味しそうな食べ物ばっかりで
うらやましいわ~
【2010/08/15 21:05】 | 羊日和 #- | [edit]
> 羊日和さん

食いしん坊家族なので食べてばっかり(笑)
楽しかったです☆
【2010/08/16 11:35】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/120-f4c7cf44
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村