ぴちぴち甚平

2010.08.21(09:00)
地元の花火大会。
会場の川べりの堤防は人ヒトひとで埋まります。

去年はオットと浴衣を着てしっぽりと見に行きましたが、
今年は当日の昼間、用事があったり、てんがいたり。
と言うことで、ちょっと離れた高台から花火を見ることにしました。

MixHouse

わんちゃんによっては花火の音が苦手な子もいると
聞いていたので、てんがどうなることかドキドキでしたが
会場から離れていて音が小さめだったせいか、
まったく気にしてない様子。

もちろん花火も見ちゃいません。

それでもせっかくの花火なのでチョットでも気分を盛り上げる為に
てんにはiDogさんで購入した防虫の甚平さんを着せてみました。

MixHouse

思ったよりも人が集まってて、
思ったよりも花火が遠くに見えたので
最後まで見ずにお家に帰ることに。

MixHouse

常に横座りをするてん。きちんと座ってるんだけど
柔軟をしているようにしか見えない(笑)


MixHouse

来年は打上げ会場のそばまで見に行ってみようかな?

どんどん夏のイベントが過ぎていきます。
夏が終わるのはさびしい・・・・・

***

外で花火を見てるときに幼稚園ぐらいの女の子が
てんに興味深々で近寄ってきました。
さりげなく手を伸ばしててんの気を引こうと必死なので
触らせてあげました。

てんの尻尾はふさふさなのにてん自身は触られても無反応なので
犬が苦手だけど触れてみたいって人にはうってつけの場所なのです。
なので、この時もその子に尻尾を触らせてみたら、ひたすら触り続けてる
そのうちその子のお姉ちゃん(小学校低学年ぐらいかなぁ?)
が‘お家に帰ろう’と妹ちゃんを呼びにきました。
妹ちゃんはおねえちゃんにてんの尻尾を触らせたい。
でもおねえちゃんは(恥ずかしいのかな?)断固拒否。
その押問答がしばらく続いていて、ほほえましいなぁと
ほのぼのしていたら、次の瞬間、耳を疑う恐ろしいお言葉が!
「ホントにふさふさで気持ちいいんだよ。
じゃあ○○(名前)がお姉ちゃんのために、抜いてあげようか?」

驚いてみると明らかに太めの毛束を持って
力を入れようとしている~~
慌てて、「わんちゃんも引っ張られたら痛いからやめてあげてね」
と止めましたが、なんとなく納得行ってない感じ
『子どもって純粋で残酷』ってこうゆう事なんだなぁと実感したのでした。

--------
子どもってホント想像がつかない!
尻尾が無事でよかったね、とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<辛いの大好き☆ | ホームへ | どんどん増えていくんです>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/125-a9837a15
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村