辛いの大好き☆

2010.08.23(09:00)
先日、私は韓国(行ったつもり)ツアーを満喫してきましたが
韓国料理大好きなオットはうらやましい様子。

なら、一緒に食べに行きましょ☆
どうせなら人数が多い方がいろいろ食べれるよね?

と言うことで友達夫婦も誘って大人4人で韓国料理屋さんに。

今回は大久保ではなく、お家の近所なんですが、ここが美味しいのです!

予約して行きましたが、お店がより駅近、より大きく新装開店してました。
席もすぐにいっぱいに!人気店です。

MixHouse

まずはレバ刺しで乾杯。
お友達はビール 私たち夫婦はマッコリです(LOVEマッコリ

全然綺麗に撮れなかったので写真がないんだけど、
海鮮チヂミ(具沢山でおいしい~)
ケジャン(辛いの最高!)
キムチ盛り合わせ(定番)
などなど食べつつ、メインでサムギョプサル~~。

サンチュとエゴマの葉の上に表面がかりっと焼けたサムギョプサルをごま油をつけてからON!
その上に、青唐辛子(これがめちゃくちゃ辛い)とにんにく、キムチ
お味噌をのっけてギューっと巻いたらお口へ

あ~幸せ。マシッソヨ。 サランヘヨ、サムギョプサル

そしてさらに、大メイン(?)
これを友達に食べてほしくて誘ったのです!
丸ごとホルモン~~ キャー

MixHouse

腸を長いままひっくり返して中に油を閉じ込めたまま焼きます。
一緒に焼いてるのはジャガイモ。

香ばしく焼けてきたらカットしてもらいます。

MixHouse

これに塩コショウをつけて食べます!
中から油がじゅわゎゎゎ~~
もう、うまい!うますぎる~~!!

今日だけは(いつもじゃん!)カロリーとか考えないで食べちゃいます。

もちろんジャガイモもホルモンの油をたくさん吸ってホクホク
激ウマです。

この鉄板、余計な油が落ちて横についてる穴から鉄板の下に置いた
お皿の中にたまるようになってる優れもの。
そこにじゃんじゃん溜まってく輝く油を見つめながら私たち4人は

『この油で野菜炒めたり、ご飯にかけて食べたら超!美味しいよ』
と大盛り上がり。お肉を焼いてくれるオモニにも何度もそれを言っても
『そんなの捨てるよ、食べないよ』と取り合ってくれません。

だけど、諦めきれない大人気ない大人4人は
とうとうライスをオーダーして勝手に油ご飯を作ってみました。
ご飯に油をかけて、塩コショウを少々・・・・これが最高にうまい!!!!!
(絶対に太るけどね
新鮮で上質なお肉なので油がしつこくなくってとっても甘いのです。

そのご飯で大盛り上がりの私たちを見かねてオモニがその油をお土産にしてくれました。

今回は遠くから足を運んでくれた友達夫婦がそのお土産をゲット
チャーハンと野菜炒めを作るんだと嬉しそうに帰って行きました。

--------
なんか常に食べてばっかり。夏バテって何?な食欲の
夫婦に食べすぎ注意のポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<憧れ空間 | ホームへ | ぴちぴち甚平>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/126-8e49a0c3
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村