憧れ空間

2010.08.24(09:00)
私の実家に里帰りして来ました。

今回の里帰りの隠れミッションは ジョンソンタウンに行くこと。

MixHouse

米軍ハウスが並ぶ、日本とは思えない空間が広がる一角なのです。

米軍ハウスとはその名の通り、米軍関係者(もちろん米国人)が住んでいた
彼等用の住宅の事。日本の一般的な住宅とは間取りや外見が異なります。

私が小さい頃から地元は元アメリカ軍基地があった関係で(現在は自衛隊)
まだ少しだけ米軍ハウスが残っていて、その日本のお家とは明らかに違う
外見と醸し出す開放的な雰囲気に、前を通り過ぎるたびに少女だった私は
食い入るようにお家をみつめ、めちゃくちゃ憧れを抱いていたのですが
(小さい頃からインテリアや家が好きだった)
私が地元を離れてる間に、その住宅をうまく利用したおしゃれな町並みが
出来上がってました。最近知った!

こんなのや
MixHouse

こんなの
MixHouse

こんな感じで町並みがあります
MixHouse

写真だけパッと見せられたらアメリカの田舎町に行ったようなこの雰囲気!!
もう興奮で鼻息が荒くなりながら、お散歩(と言う名のガン見!)
なによりここはきちんと住宅として住んでる人たちがいて、
飾りだけの街じゃないのが素敵。生活感もきちんとあります。
また、それぞれのお家もこの雰囲気を壊さない素敵な小物や
車などが置いてあり、一つ一つ住んでる人の個性が光っていて、
ここでの生活が気に入っていて楽しんでる感じが伝わってきました。

てんも興奮して変なダンス
MixHouse


こちらで翌日の朝食用のパンを購入後、
お夕飯は『curry & diner House 1107』で。
家族(てん一家と母と弟)と行きました。

私たちはテラス席でしたが、この日は夕方以降涼しく外でのご飯が気持ちいい。
テラス席は網戸&シートで囲われてるので虫もこないし、
気持ちいい風は通るし、てんがいても周りにあまり気を使わないで済むし
(てんはカートにしてみました)
のんびりご飯出来ました。

MixHouse
MixHouse
MixHouse

ご飯も美味しかったです。とくに入間豚の紅茶煮が最高

わんこ店内OKのBarもあったりするので
また里帰りの際には遊びに行きたいと思います☆

--------
素敵なおうちを見て我が家を省みる・・・
またリフォーム熱が再燃してきました!
早く行動に移そう!と応援のポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<お台場でお寿司 | ホームへ | 辛いの大好き☆>>

コメント
ジョンソンタウン、素敵~~☆
行ってみたい!

踊ってるてんちゃん、かわいすぎだわv-238
【2010/08/25 13:56】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

地元なのになんですが、なんもない
不便な所にあるので、関東に旅行で
と~っても余裕のある日程の際にどうぞ^^;
ジョンソンタウン自体は素敵な所なので。

踊ってるてんはチョット古いけど
ビリーズブートキャンプをやってるようにも
みえませんか??足あげ~ワン!ツー!
【2010/08/25 15:05】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/127-dad55241
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村