お台場でお寿司

2010.08.25(09:00)
普段はさくさく捨てちゃう携帯のメルマガ。

珍しく読んでみたらお台場のホテル日航の和食レストラン
のお得プランが載っていました。

ホテルでランチなんて滅多にしないからいいかなぁ
と予約してお出かけしてきました。

ホテル日航東京 日本料理さくら

今回予約したのはお寿司食べ放題。

一日2回の交代制。
多分小宴会用に使うんだろうなぁという会場に通されます。

大体10組程度のお客さんが入り、会場の中に寿司職人さんとカウンターが
設置されています。

まず最初に一人5貫、お任せ寿司が出されて、そのあとは一人3貫づつ
好きなお寿司をオーダーしていくというシステム。

お寿司は20種類。
途中、イベントとしてマグロの解体ショーが行われます。

MixHouse
なぜか一生懸命解体ショーの写真を撮ったオット。

解体した後のマグロはお刺身で出されます。
そのあと、もちろん大トロ・中トロ・赤身・鉄火巻も
食べ放題です。

MixHouse

お寿司の他には、先付けでお浸し。
途中で茶碗蒸し。最期にデザート(葡萄でした)が出ます。

制限時間は90分でしたが、時間は十分!お腹パンパンになります。

お味は悪くはないですが、やはり食べ放題のレベルです。
天気も良かったし、大きな窓の前の席にしてもらったので
海をみながらのご飯は気持ちのいいものでしたが、
リピートはないかな・・・・

MixHouse

ただマグロの解体ショーは目の前でやってくれて板さんがいろいろ
説明してくれるので、ちいさなお子さんがいる家族は楽しいと思います。

実家から直行したのでてんはホテルのお隣アクアシティで
初めての一時預かりにチャレンジしてみました。
待ってる間、鳴いたりはしなかったみたいですが、
迎えに行ったらしばらくは離れてくれませんでした。
ペットホテルに泊まれる日はまだまだ先の事になりそうです。

--------
待ってたご褒美にあげた葡萄のあまりの美味しさに
大興奮・大喜びのてんに、お留守番も悪くないでしょ、
これからも頑張ってみようよと応援のポチっとお願い。
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事
スポンサーサイト

<<目指せ、花魁? | ホームへ | 憧れ空間>>

コメント
んんっ
ワンちゃんに葡萄ってよくないんじゃなかったっけ?
うちも前知らずにあげちゃって
大喜びされたんだけど
何かでよくない、て読んでからは
あげないようにしてるよ。

本当かどうか自信がないので
調べてみてね!
【2010/08/25 13:59】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

わわ!ホントですか!!
・・・調べ中・・・
『原因は解明されてないが下痢や腎不全に
なる子もいる、なるべくあげない方が~』
ありゃりゃ><、勉強不足でした。
教えてくれてありがとうございます。
とりあえず今回は全く体調に変化なくって
一安心♪♪
てんの内臓が強くってよかったです。( ̄∇ ̄;)
【2010/08/25 15:01】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/128-e5e568a4
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村