カミカミ ガブリ

2010.04.05(14:02)
べろだし


てんの唯一(という事にしておきましょう)の欠点は噛み癖です。

てんが我が家に来たのは生後1ヵ月半。
その時から噛み癖がありました。
ペットショップで“お試し抱っこ”をしてるときから。。

でも噛み癖なんてよく分かってなかったし、
歯がないてんが指を噛んでくるのは
『おっぱいが恋しいのかぁ^^』ぐらいにしか
思っていませんでした。



【手で遊んだり甘噛みを許してると噛み癖がひどくなります】
・・・・・すみません。がっつりやってました。

歯が生えてくると私の腕は傷だらけ。。。
電車に乗ってつり革につかまってるとなんだか視線を感じることも。。。
そうよね、こんな傷だらけの腕。何事かと思いますよね

本やWebを参考に色々と試すことにしました。
でもどんなに調べてもてんほどひどい噛み癖のわんちゃんについて書いてあるものが少ない!!
まぁ片っ端から試してみることに。


てん 2ヶ月
①方法 噛まれたら痛いって言って無視
 結果 まったく効かず。
    無視されてるって事がわからない。
    すぐに一人遊びを始める

②方法 噛んだらケージに戻す
 結果 ケージに戻されたことは嫌みたいだけど
    『ちょうど帰りたかったんだよねぇ』風を装い
    ケージに入れた途端、水を飲んで知らん振り


ハァァァァ全部効果なし。
日に日に酷くなる噛み癖。

そんな中、私たちのお勉強をかねてPUPSのパピーパーティに出席することに!!

と、その話は次回で

--------
ランキング参加しています。
よろしければポチっとお願い
ブログランキングバナー
関連記事
スポンサーサイト
しつけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<春爛漫 満喫 | ホームへ | まずはこれから>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村