寝る子は育つ

2010.09.02(09:00)
てんは夜12時を過ぎると途端に眠くなります。

シンデレラ並みに規則正しい。。

多分11時半ぐらいから眠いんだろうけど、
私たちが起きてると、寝るのが嫌みたいで、
くっついてきたり、動作がゆっくりになったりぐずったり
ぐずると噛んだり、チョット拗ねたりめんどうくさい

眠くて甘えてくるのはとっても可愛いのですが、
でも12時が過ぎるとさすがに我慢できないみたいで、
寝始めます。うっつらうっつら。
はじめは私達にくっついて寝てても、しばらくすると暑くなるみたいで
涼しい場所に移動して、こっくりこっくり
普段は睡眠時はケージに戻すので、私たちが夜更かししてる場合のみ

MixHouse

でも、こちらの動きが気になるみたいで物音や
移動や笑い声には敏感。
そんなの気にせずゆっくり寝ればいいのに・・・

飲んだくれて夫婦がリビングで潰れてると、結果的に一緒に寝ることになります
そんなときはチョコチョコ動きまくって、くっついたり
離れたり、私たちの腕枕で寝てみたり・・・手を出すと腕枕で寝てきます
ちょっと嬉しそう。でも寝室は別なのでたま~にだけね

--------
休前日は一緒に夜更かしして、その分、朝はゆっくり寝かせてくれないかな?
たまに一緒に寝ると5時ごろから起こされて大変!
お休みの日は寝坊したい三十路夫婦にご苦労様とポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<箱入り息子 | ホームへ | おやすみ>>

コメント
パパママが起きてるなら
がんばって起きようとするてんちゃん
かわいいわー
うちは眠くなったらひとりでさっさと寝ちゃうよ~
【2010/09/02 15:43】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

多分、楽しいことや美味しいものを
自分が寝てる間にされてたまるか!的な
意地っ張りな気持ちからじゃないかと・・・笑。
小麦ちゃんはケージに自ら帰って
寝るのかなぁ?いい子ねぇ~。
【2010/09/03 10:00】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/131-d2ee6dae
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村