韓国おすすめグルメ 1

2010.09.06(09:00)
ここ最近、当ブログ内で“韓国”というワードがしょっちゅう出てきたので
みなさん、すでにお気づきでしょうが、てん夫婦は韓国料理大好き
激辛大歓迎な夫婦です。

ココイチのカレーも10辛で食べれるし、タイ料理も大好きだし
キッチンには韓国産の唐辛子やら辛味噌が常備してあるし、
辛うまラーメンで有名な「中本」の蒙古タンメンも北極ラーメンも余裕の完食です。
知らない人はチンプンカンプンな話題ですみません。

そんなてん夫婦、去年の今頃は念願の『夫婦2人でソウル食いまくり旅行』に行ってました。

1年も前の事ですが、これから韓国に行く予定の方、いつかは行ってみたいなぁ~
と思ってる方、特に興味のない方(!)の為に、ソウルのおすすめをご紹介~
察しの良い方はお分かりですね?そうです、ネタ切れです。苦し紛れの記事なのです、汗。

色々食べまくりましたが、一番美味しかったのがタッハンマリ

すでに韓国料理は日本ではメジャーな食べ物ですが、その中ではタッハンマリは
認知度が低い方なんではないでしょうか?
我が家も旅行前の情報収集で知りました

タッハンマリは鶏をまるまる一羽、鶏の出汁が効いたスープで煮込む鍋料理。
鶏のほかに野菜やトッポギを入れてシメはうどんでいただきます。

MixHouse

お鍋自体はまったく辛くありません。
鶏のだしが出ていてすっごくやさしい味。

お店のオモニがはさみで鶏をざくざく切ってくれて
食べていいよ、とOKが出たら、韓国の醤油と酢とねぎと辛味噌を
混ぜたタレにつけて頂きます。
辛いのが苦手な人は辛味噌を少なめにすればOK
現地の人と同じ味に挑戦したければオモニがつけだれを作ってくれますよ。
これがめちゃくちゃ美味しい!!!

もし韓国に行く人がいれば是非食べてもらいたい料理です。

http://www.seoulnavi.com/food/937/
↑ここにタッハンマリ通りがあります。
東大門駅の逆側は明け方まで営業しているファッションビルが立ち並ぶ
有名お買い物スポットなので女性なら行く確立が高い場所。
是非買い物でお腹ぺこぺこになった後に行ってみてください☆

--------
東大門の駅の横の川では噴水が数分置きにたか~く登って
暑い日には涼になります。買い物に疲れたらここで涼むのもありです。
できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<韓国おすすめグルメ 2 | ホームへ | STOP THE SEASON IN THE SUN>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/134-7f1995eb
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村