韓国おすすめグルメ 2

2010.09.07(09:00)
韓国お勧めグルメ第2弾は2つ+おすすめスポット1つ。

まず最初はサンナッチプルゴギ(たこのプルコギ)

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2207

MixHouse

これは見た目のとおり辛いです。
本来は生たこを生きたまま炒めていって作るのですが、
私たちがお店に行った日は生たこが入荷してないと言うことで
茹でたこを使ってのお料理でしたが、十分美味しかったです。

かよわい乙女な人は生たこがもだえながらお料理されてる姿は
見ていられないかもしれないですね。

シメはご飯を炒めてチャーハンに。
これもお店のおねえさんがやってくれます。
お店に入ると笑顔もいらっしゃいませもなく、愛想がないので
はじめはビビリますが、一生懸命ハングルでオーダーしていくうちに
段々愛想よくなって最終的には笑顔で送り出してくれますよ。

MixHouse
で、愛想がよくなったお姉さんが作ってくれたチャーハン。
これがめちゃくちゃ絶品☆
ソウルでもおしゃれな街として有名なアックジョンにあります。

2店目は明洞そばの地元の人が通う食堂。
名前はわからないのです、ごめんなさい

明洞聖堂から乙支部3街駅の方に歩いていった大通り沿いにあります。

観光客向けじゃないお店に入りたかったので気合を入れて入ってみました。
日本語はまったく通じないけど、片言のハングル語と
用意していた単語集でなんとかオーダーしました。

MixHouse

キンパ(韓国海苔巻)・ソルロンタン(牛のスープ)・ユッケジャンクッパ
地元の人に混じって食べるボリューム満天の朝ごはんは格別でした!



食材のお土産を買うのにお勧めなのが中部市場。
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1527

地元の人も通う規模の小さな市場です。

まだあまり日本人もいないのであまり観光化されていません。

小さなお店がひしめいていてそこに座ってるオモニと
あれこれやりとりを交わしながら色々美味しいものを発掘
するのはとっても楽しいです。

そこで一番買ってほしいのが、いかの塩辛。
但し、日本のそれとは違ってかなりキムチに近い感じ。
しかもいかがプリプリで日本ではお目にかかれない美味しさ。

&明太子。
私的には日本のよりも韓国の方が美味しい!!
たらこも大きいし、うまみもあるので白ご飯と一緒に食べたら
バッチリです。

ここではたくさんの人たちと交流をしてすっごく楽しかったです。
オモニ達に試食をいっぱいさせてもらったり情報を教えてもらったり
ヤクルトをくれたり。とっても暖かい雰囲気の市場です。

あまりガイドになってないかもしれないけれど
もしソウルに行くことがあれば参考になれば嬉しいです。

--------
お土産はマッコリも是非。
1.5のペットボトルで約150円!驚きの安さです。
韓国に行きたくなった人はポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<ボーっとするのも楽しい | ホームへ | 韓国おすすめグルメ 1>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/135-845531b7
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村