仲間になって一年経ちました。

2010.09.12(09:00)
9月12日、今日でてんが我が家に来てからちょうど一年です。

去年、2月にうさぎのなながお月様へ帰って、
しばらくは寂しい日々を送り、泣いた、泣いた。
ペットがいないならと9月にオットと韓国旅行に行って
帰ってきた翌週、「うさぎでも見に行こうか」と
気軽によったペットショップでてんに出会ったのでした。

Mix House
我が家にきて1ヶ月半ぐらいの頃のてん

最初は何も分からずにあまりの手のかかりように
驚いたり、育児ノイローゼになりかけたり、
気ままな共働き生活が制限されてストレスが溜まったり、と
色々ありましたが、思い返せば一年楽しく過ごせました。
それまでの飲み代がてんの為のお金に変わりました、笑。

犬を飼うということはこんなにも犬中心な生活になっちゃうんだなぁと思ったり。
でもてんを見てるとそれも仕方ないなぁと思えてしまったり。

子どもの頃も犬を飼っていたけれど、全然勝手が違うので、あれは親がかなり
世話をしてくれてたんだなぁと、尊敬&感謝したり。

今まで気にもしなかったいろんな犬に関することに興味を持ったり
他の家の犬の事も気になって散歩してるのを見つけると思わず見てしまったり。

トイレは覚えないわ、全然言うこと聞いてくれないわ、で
悩んでたことも、いつのまにやらトイレはほぼ完璧だし、
お手やら伏せやら出来ちゃって、一緒に遊べるようになったし、
思い返せば、どんどん出来ることが増えていて、それもたった
数週間・数ヶ月で成長してくれていて、今思えばなんであんなに
焦ってしまっていたんだろう、と思えるほど。
まだまだ噛み癖とかピンポンでわんわんしちゃうとか色々あるけど、
でもこの頃は以前よりずっと意思の疎通が出来てる気がするのです。

こちらの言うことも聞いてくれるし、てんの要望も前より
理解できるようになってきました。
こうやってどんどん仲良くなっていくんでしょうね。
Mix House
笑顔のてんも前よりよく見れる気がします

これからの一年もてんにとっても私たちにとっても
楽しい一年になるように、過ごして行きたいと思います。

--------
明日はてんがどれだけ大きくなったのか、
BEFORE・AFTERしたいと思います。
一年お祝い記念にポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<こんなに大きくなりました | ホームへ | ボーっとするのも楽しい>>

コメント
てんちゃんと家族になって
一年、おめでとう~
これからも仲良くね!
確かにペットがいると色々と制限があるけれど
視野が広がりますよね。

【2010/09/13 09:11】 | takaiko #- | [edit]
>takaikoさん

ありがとうございます。
みんな3歳過ぎると落ち着いちゃうって
言うので、今のやんちゃな時期も期間限定
として楽しみたいと思ってます☆
【2010/09/13 13:24】 | vivi #- | [edit]
一周年おめでとう

うんうん、
うちもすごい手を焼いたからよくわかるー
でももう小麦のいない生活とか
考えられないし。

これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね。
【2010/09/14 14:24】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

そうですよね?一年前は居なかったのに
なんかどっぷり生活に食い込んできてます、笑。
お互いいい思い出をたくさん作りましょうね
【2010/09/15 13:04】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/137-cd6dc06d
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村