秋キャンプ

2010.10.01(09:00)
帰ってきてからちょっと日にちが経ってしまいましたが、
キャンプの報告です☆


今回キャンプ場所に選んだのは こちら
ACNオーキャン宝島です。


予約したサイトはドッグフリーサイトといって、一家族ずつ柵で覆われているので
ずーっとわんこをノーリードにしておくことが出来るんです。


普段、私たちと一緒のときの家の中ではフリーなてんにしてみたらそっちの方が
ストレスも少ないし、私たちもイチイチてんをつなぐ場所を変更したり
リードの長さを調節しないのでとってもラク。

しかもたまたま〔わんわん大集合DAY〕でサイト代も半額

ドッグランもあるし、わんこ連れに(お財布に)とっても優しいキャンプ場です。
↓ドッグランの様子
ウッドチップが敷き詰めてあり、脚洗い場・用ゴミ箱も用意されてます


Mix House


さて、14時過ぎにキャンプ場についたら小雨でした・・・・・
でも向かうまでずっと本降りだったので、「いまのうち!!」と早速テント設営

もちろんてんにはその間自由に遊んでてもらいます。
あちこち臭いかぎにお忙しい様子。てんがこちらに興味を持つ前にさっさと完成。

Mix House

サイト内には水道もついてるので、わざわざ炊事場に行って
お水を汲みに行かなくてもいいし、こちらのお水、名水でそのまま飲むと
美味しいので、ミネラルウォーターを買っていかなくて済むのがありがたい!
このお水を使ってお湯を沸かしたり珈琲を飲んでみたり。。

写真右下がトイレ・シャワー室・キャンパーズサロン(炊事場)の棟。
新しいのでとってもキレイ。サイトから歩いて1分。
お掃除も行き届いてて常にきれいにしてあります。
お風呂は貸切の露天ジャグジーに入ったのでこちらは使ってません
一個の家になってるのでトイレの中に虫がいっぱい(涙)なんてこともありません。

キャンパーズサロンには水道の他、電子レンジ・洗濯機・電源があって
自由に使えます。

泊まったのはこんなところ。平日(しかも雨)チェックインしたのでほぼ貸切状態。
何をしたのかはまた明日ご紹介。
--------
ランキング参加しています

できればポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


なにも出来てないので、おこがましい気もするんですが・・・
まずは自分のペットの事は最期まで愛情を持って
面倒見るという当たり前の事が大切かなと思うんです。。。

はいけい、にんげんの皆さま。
関連記事
スポンサーサイト

<<てんちゃんを探せ!! | ホームへ | 欲張り屋さん>>

コメント
なるほど~
一軒ごとに 柵があると
わんこを あそばせるのに
もってこいですね~

キャンプ場って あまり 行ったこと
ないのですが
いろいろ 進化してるんですね
思ってたイメージと違って
びっくりしました~
【2010/10/01 16:33】 | 大泉まち #- | [edit]
>大泉まちさん

私も知らなかったんですけど(笑)
自然そのものぉ~っていうイメージ通りのキャンプ場から
「キャンプなのか?」ってぐらい設備が整ったところまで
今は色々あるみたいですよ。
今回は完全、犬仕様のキャンプ場でした。

一日中ドッグランみたいなもんなのでありがたいです。
【2010/10/01 18:09】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/151-0c688f7d
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村