スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋キャンプ つづき

2010.10.05(11:43)
今回のキャンプは2泊。

お食事は恒例BBQ!
BBQの時だけ、国産牛に手を出すてん一家。
普段とはケタ違いに美味しいお肉が食べれるので夫婦もてんも楽しみなのです。

天気が悪かったりで写真がないので申し訳ないのですが・・・・
このキャンプに向けて新しいアイテム〔焚火台〕を購入したので
コンロでお肉や野菜を焼いて、焚火台で暖をとったり、
アルミホイルにくるんだジャガイモやサツマイモを焼いて食べたりしました。
溶かしたチーズをつけてたべたりしたよぉ~

BBQといえばビールという事で、このたび趣向を凝らして世界各国のビールを
用意していきましたが、
Mix House

Mix House

寒くてビールを飲む気にはなれず・・・名水で沸かしたお湯での
焼酎お湯割りにお世話になりました!!

1日目のお夕飯は牛肉中心。
2日目は秋刀魚やホタテ、鶏肉(串に刺して巨大焼き鳥風)を食べました。
やっぱり炭火は美味しい

デザートには焼きバナナに初挑戦
初めて食べたけど、美味しいんですね~。
オットもてんも気に入ってみんなで食べました。

今回の食事で驚いたのがてんの食事の好み。
もう、なんでも食べる子なんですが(食べ物以外も・・・)
今までどんなものでも嫌がったり残したこともないんですけど、
今回初めて残しました!!
それがなんと、生レバー

あれ?あれれ?
犬ってレバー好きじゃなかったでしたっけ??

てんも火を通したのは大好きです。(これとか)
今回も焼いたレバーや砂肝は喜んで食べたのですが、レバ刺しや中がレア焼けの砂肝は
一回口に入れるもののすぐに出して、知らん振り。どうやらお気に召さない様子。
牛刺しは喜んで食べたんですけどねぇ~。
なんだか彼の中で基準がある様子。

でも何でも食べると思ってたてんに好みがあったのは新しい発見でした。

ちょっと肌寒いかなぁという中での焚火はとっても心地よかったです。
夏じゃなくって秋の方がキャンプはいいかもしれないデス。
虫もいなかったし♪

Mix House

--------
あれ?てんの写真がない。明日は楽しそうなてんがいっぱいです。
楽しみにしててね、ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い




関連記事
スポンサーサイト

<<秋キャンプ 2日目 | ホームへ | てんちゃんを探せ! 解答編>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/152-41601aeb
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

