秋キャンプ 帰り道

2010.10.09(09:00)
キャンプ編。ようやく今日でおしまいです。長いよね、お付き合いありがとうございます

今回のキャンプ場は尚仁沢はーとらんどというところに隣接しています。

森の中でつながっているのですが、キャンプ中は行けなかったので
帰りに寄ってみました。

名水をこちらに汲みに来る人もたくさんいるようですよ。

ひろーい公園のようになっていてちょっとお散歩しました。

キャンプ場では岩だらけだった川がこちらまで下ってくると
ひろーく浅い川へと整備されてました。
キャンプ中お天気が良ければここで泳げてたなぁと思いつつ、
今、泳がれちゃうと車の中がびしょびしょになってしまうので
やる気満々、目がランラン♪のてんが水の中にダイブしないように
見守りつつ・・・・

するとてんはひろーい川を見てテンションが上がったのか、
川の水を追いかけ始めました

Mix House

なにがてんをそこまで駆り立てるのか・・・
気づけばかなり遠くまで・・・・

Mix House

落ち葉も流れてなかったんだけど

川の流れと同じ速度で走るてんが面白かった



その後、那須の中心地に向かいました。
おなかが空いたので、わんこもテラス席OKな『ごはんや麦』さんへ

お昼時からはダイブずれてたので、我が家だけ、貸しきり状態。

Mix House

私は看板メニュー‘麦飯とろろ’オットは‘あげぞうすい’に。
わんこメニューはないので、てんには昨日のうちに焼いておいたレバーと
ミルクガム。

先に水菜と大根と揚げワンタンのサラダが出てきましたが、これが美味しい~~
メインを待ちきれない~となったその時に出てきたのがこちら

麦飯とろろ
Mix House

あげぞうすい
Mix House

麦飯とろろには南瓜のそぼろあんかけ、秋刀魚の煮付け、もやしの和風ナムル、
茄子の揚げ浸し、豚汁がついてきてボリューム満点☆

2日ぶりに食べるご飯が美味しくて美味しくて。。。
どの小皿も美味しくってご飯がすすみました!!

あげぞうすいは油揚げのように見えるものがご飯なんです。
ご飯を(米粒が潰れたりはしてなかったです)揚げてパッリパリに
なったものを野菜と梅干の入ったお出汁に入れていただきます。

和風おこげのような感じかな?
このご飯がそのまま食べてもお餅のようなお煎餅のような・・
香ばしくってカリカリで美味しかったです。

これは家でも再現したいけど、どうやってご飯をこの形の
まま揚げれるんだろう・・・・


2人で分け合ってご飯もおかわりしちゃって大満足!
食後に急須で出されるお茶も嬉しい~~

観光地のご飯屋さんって高いけど味普通、下手したら味イマイチって
ところが多いんですが、ここは当たりでした!

2日ぶりに食べたやさしい和食に心も胃袋も十分満たされて
この後は、てんもお疲れのようだったので、のんびり休憩を取りながら
お家に帰りました。

--------
長々だらだらとキャンプ編ごめんなさい
うまくまとめる文章力がほしいviviに応援のポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<欲しがりますよ、くれるまでは | ホームへ | 秋キャンプ 最終日>>

コメント
川の流れって
確かに わんこにとっては
興味の対象になりそうですね~

なにか流れてたら
動くおもちゃになりそうだし
たのしそう~
【2010/10/11 16:11】 | 大泉まち #- | [edit]
>大泉まちさん

流れる落葉はかなり気になるみたいですよぉ~
必ず追いかけて取ると満足げですし☆
でも川自体を追っかけてたのは
はじめてでしたぁ~笑。
【2010/10/11 21:57】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/158-17c76bc5
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村