スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

早食いはオヤジの素?

2010.10.21(09:00)
てんは早食いです。
もう一気食い。というか、一口食い。

しかも早く食べ過ぎて&食べる事が嬉しくてテンション上がりすぎて
そのまま駆け回ったりするので、すぐに
う゛ぇ゛~とえづいてみたり
オヤジみたいな、どう贔屓目に見ても可愛くない姿をさらしてくれます。

しかも早く食べ過ぎて「まだなんも食べてない」みたいな顔をして
おかわりをねだったりするのでタチがわるい。

ということで早食い防止にこんなものを買ってみました。



で、お皿に乗せた感じがこちら。

MixHouse

ちょっとでかすぎな気もしますが・・・

結果は。
まず、怖がります
これはへたれなてんならでは。いつもならがっつくのに怖がって
後ずさりする始末。下のカリカリを見せて餌が入ってるのを
教えるのですが、なかなか食べれません。

しかし、勇気を出して食べてみてなんとも無いことがわかると
それからは一生懸命ほじくりだしてご飯を食べています。

MixHouse
さすがビビリ!とてつもなくビビッて遂には助けを求めてきました
いやぁ~効果アリです
いつもなら10秒もかからず終わってしまうご飯時間が
多分3分ぐらい。違うかな?でも、確実に時間がかかります。
口に入る量もちょっとづつなので、ご飯の後の<えづき>もなし。
次の日以降のご飯も同じぐらい時間がかかったので
早食い防止効果は十分だと思われます。

でもよーく嗅ぐと金属臭がするんですよね。
わんこは平気なのかなぁ~~。
ご飯と金属・・・人的にはイヤな組合せですけどね。

--------
早食い・大食いは飼い主譲り。
ホントはてん夫婦にこそボールが必要?
自分達にはあま~い夫婦に戒めのポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事
スポンサーサイト

<<年賀状のデザインどうする?? | ホームへ | いもくりかぼちゃ>>

コメント
ちょっと(笑)

でかいボールだねえ。
そりゃ怖いよねーてんちゃん。

小麦も昔は超早食いだったんだけど
いつの間にかお上品な食べ方するように
変わったよ。なんでだろう。

そんなアヤシゲな(ゴメーン)ボールなくても
ゆっくり食べようね、てんちゃん。
【2010/10/21 14:12】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

ボールはSサイズを買ったし、
対応するお皿のサイズも確認したんですけど(笑)
私も最初はバランスの悪さに笑いました。^^

小麦ちゃんはお食事、お上品なんですねぇ。いい子♪
てんはビックリするぐらい早くって( ̄∇ ̄;)
ガムも固いの買ってきても3分もった例がないんですよ><
でも、この怪しげなボールのお陰でえづいたり、
詰って吐いたり。がなくなったのでよかったです。

しばらく我慢してもらいます(*^m^)
【2010/10/21 15:09】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/165-c3295a88
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

