てん一家の初体験

2010.10.23(09:00)
さて、予告どおり去年の年末(から今年の年始にかけて)泊まった宿のご紹介。

お世話になったのは北軽井沢のペンション

ぽこあぽこ さんです。

行き当たりばったりで旅行するてん一家が、
年末ギリギリになって狙ってたのがこちらのお宿。
毎日ネットで予約状況を確認してキャンセルが出たので
12/30から2泊、お世話になれたのでした。

30日当日、軽井沢方面に出かけて途中のSAで予約の電話をかけたという
行動がどんだけてん一家が行き当たりばったりかを物語ってます(笑)
ここがダメでもなんとかなるだろうと・・いつもの事なので

さてこの旅行がはじめての犬連れ旅行。
まだまだてんは赤ちゃん。長距離ドライブはすでに経験してたものの
お泊りの旅行ははじめて。私たち夫婦もドキドキしていました。

ついたペンションは2009年に開業されたばかりでとっても綺麗。
オーナー夫婦も私たちと(多分)同世代で親しみやすいし。
ご飯も美味しいし(イタリアンです)、もちろん色々ワンコ仕様になっていて
とっても過ごしやすいお宿でした。

てんははじめてみる雪に大はしゃぎ。
もこもこ・もさもさのてんは冬の寒さもへっちゃらで、
楽しそうにはしゃぎまわったり。

MixHouse
雪を食べて口の周りが‘逆カールおじさん’

てんのご飯も用意してもらって、初めて飲んだヤギミルクに大興奮!
すっごい嬉しそうに食べていたり。
(当日の予約で用意してもらえます)

MixHouse

お風呂もペンションの割には大きくってガラス張りでとっても気持ちがいい!
雪化粧の森をみながらのんびりとお風呂に入ったり。
お部屋ごとに貸しきれます。脱衣所までわんこOK


そしてこちらのお宿で一番嬉しくて思い出深いのが無料のアロママッサージ教室。
オーナー夫妻の奥様がアロマセラピストなので、天然のオイルを使っての
わんこマッサージの方法を丁寧に教えてくださいます。
どのぐらいの力で押したらいいのか。犬のツボは。などとっても細かい指導です。
(見本は看板犬のトイプーちゃん)

てんは他のワンコが怖くってはじめはビビッてましたが、
そのうちマッサージが気持ちよくってトローンとした表情に!
9月にてんと生活を始めてから旅行に行くまでは、長い時間身体を
触らせてくれることも、そんなリラックスした表情を見せてくれることも、
思いっきり楽しそうな笑顔もあまり見たことがなかったので、私たち夫婦も大喜び。

2泊させていただいたので2泊目のマッサージ教室では(毎日行われます)
学生の時のように奥様のレクチャーをノートの書き書き、メモメモ

それからはこちらで教わったマッサージが大活躍。
今ではてんはマッサージが大好きで、更にマッサージ前の合図となる
タッチをするとおとなしくなるようになりました。

初めてづくしのこの旅行が楽しいものになったので
私たちもてんと出かけることが大好きになり、色々なところに
一緒に行くようになりました。

思い出深いお宿なのでまた行きたいと思ってます。
次は是非、避暑としてお伺いしたいです。

--------
帰りにはてんの名刺まで作ってお土産にくれました。
こんな素敵なお宿がいっぱい増えますようにと、是非ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<行楽日和 | ホームへ | 年賀状のデザインどうする??>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/167-0fc5cb3f
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村