番長!ついていきます!!

2010.11.12(10:37)
『男前豆腐』や『波乗りジョニー』など面白ネーミングのお豆腐
はご存知ですか??

つい先日、その会社の厚揚げ『厚揚げ番長』を買ったところ、
期間限定で番長と一緒に子分が入ってました!
つまり小さい厚揚げが一個おまけでついてます

焼いて食べたのですが、子分の方が一口サイズであげてあるので周りが
カリカリしてて美味しかった!
子分だけ食べたいなぁ~と思ってたら、これを見つけました

MixHouse
その名も『厚揚げ番長 子分だらけ』とついでに油揚番長(もちろん子分付)

ちなみにチーム油揚げの番長と子分の関係はこんな感じ。
(ちなみに あぶらあげばんちょう じゃなくて あぶらげばんちょう らしいです、ローマ字から推測するに。
それって、どうなの?番長のイメージがギトギトじゃない?笑
それとも〔危なげ〕にかけてて危険な男のイメージなのか?)

MixHouse
前回食べた厚揚げさんたちに比べると子分がだいぶでかい顔。
幅を利かせてるらしい・・・子分というより右腕レベル。

チーム油揚げには仲良くお味噌汁になってもらいました。

そして本命、油揚げの子分さんたちには
油揚げ番長には子分がたくさんいらっしゃいます。さてはかなり大きな組織っぽい。
変り種でこんなお料理になってもらいました。

MixHouse

サンチュの上に全面カリカリに焼いた子分さんを四等分にして
並べて、その上に鶏ひき肉で作った肉味噌、トマトスライス、カイワレ大根。
そして最後に食感を出す為に余った餃子の皮を
トースターでパリパリ焼いたものを砕いてトッピング。
巻き巻きして手で豪快にいただきます

いや~、これヘルシーだし美味しいし、大成功です。
肉味噌は作り溜めしておけば、火を使わず作れて、
‘もう一品ほしいなぁ’って時に最適です。
是非お試しを~~

ちなみに元々は里芋の煮物にあんとしてかけるために作った肉味噌です。
お味噌と味醂と酒と砂糖でお肉を炒めるだけでOKですよ。

-----------------------
それにしても私、この会社の企画に勤めたい。。。
ネーミング会議楽しいだろうなぁ~。
厚揚げ番長と油揚げ番長の今後にわくわく。
このネタをつまみに夫婦で盛り上っちゃいました!
おばかなてん一家に呆れずポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<断捨離・・・まではいかないけど | ホームへ | お肉が欲しい!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/179-c509c469
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村