冬支度

2010.11.25(09:00)
日に日に寒くなっていきますね。

いつの間にかお布団が厚めになったり。
冷たい飲み物より温かい飲み物が欲しくなったり。。

リビングも冬支度してみました。

まずはBEFORE

イメージ

ちょっと写真が暗めで分かりづらいけど・・・
ラグはてんの<ちっこ>臭いので思い切って捨てて(新しいのはまだ探し中)
クッションカバーも冬仕様のもふもふなものに。
お気に入りのストーブ(右赤いもの)も出して。
そしてちょっとクリスマス仕様にしてみました。

MixHouse

去年はてんがあまりにちいさくて動きが予測不能だった為に
クリスマスツリーは出さなかったのですが、今年は思い切って飾ることに。
ただし、電飾はコードに引っかかったりもし噛んだりしたら危ないということでNG。
更に、オーナメントも今まで使ってたものがとっても繊細なうす~~い
硝子で出来たもので、てんがチョットぶつかっても割れてしまうので
危ないし、もったいなさ過ぎてこちらもNG。
ということで、飾りは100円均一で買ったリボンと松ぼっくりのみの
シンプルかつチープなものに。

照明にもリボンをつけたもみの木風モールをつけて。

それから上の写真と同じリビングにあるシャンデリアもクリスマス仕様に。
BEFORE
照明

AFTER
MixHouse

そしてお家の中の飾りもほんの少しクリスマスっぽく

MixHouse
上・・・いつも飾ってる額縁にちびサンタさんとレースのツリーをプラス
    ほら!そこ!後ろにうっすらにんじんとサツマイモが写ってるのは気にしな~い
下・・・陶器の飾りの中にガラスのツリーをプラス

なんとなくお家の中が華やかでほっこりしました。
でもてんにはなんだか意味がわかってない様子。

MixHouse

クリスマスは一緒に美味しいもの食べようねぇ~
--------
幸せな結婚生活=大きなクリスマスツリーがあるリビング
というわけのわからない私の勝手な思い入れのせいで、
8月末に結婚して10月にはクリスマス専門店に行って一式買い揃えた
思い入れの強いツリーなのです。今年は出せてよかった♪
クリスマスが大好きな人は是非☆ポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<ホントは小顔 | ホームへ | 試着はちゃんとしましょうね>>

コメント
お部屋がクリスマス仕様で素敵ねー
ライトの飾りつけもいいわ~

ストーブすごくかわいい!
アンティーク?
【2010/11/25 14:32】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

ほめていただきありがとうございます!!
ストーブはアンティークというよりジャンクかな?
1920年代のアメリカ製でネットオークションで
落としたお気に入りなんです♪
【2010/11/26 13:01】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/184-908dbc7f
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村