
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭改造

2010.04.27(09:00)
今年の目標はお庭の整備。

今まで家の中のセルフリフォームだけで庭は荒れ放題だったのです。

まず我が家はこんな感じ。
手書土地2

縮尺とかだいぶおかしいんですが・・・

で、現在の感じはこんな
手書土地1

家の裏に物置小屋を作ったり(図だと広そうですが、実は一人分の幅しかない)
ウッドデッキを作ったり。でも雑草は生え放題

おうちを購入した時から置いてあった物置(百人乗っても大丈夫!みたいもの)
がある場所はブロック塀もありイマイチじめじめしてます。

よーくみると物置の横にぴったりはまりそうなスペースがある!
そこに物置を移動してブロック塀をこわして
オープンな塀を作ったら陽も当たって(もともと日当たりがいい位置にはあるのです)
すてきな前庭になるんじゃないかと前からもくろんでました。

で、今回、『今年はお庭でしょ?暑くなる前にまずは物置を動かそう!!』
とオットに提案。実行です。

Before
物置BEFORE

最初に写真撮り忘れて物置が裏返った状態ですけど。。

After
物置AFTER

なんということでしょう
広々感!! 
あとはブロック塀を壊せばジメジメも解消されるはず^^

早く壊したい!!
次の外壁のイメージも出来てるの!
ねぇオット、早く取り掛かろうよぉ~


『ブロック塀を壊すには騒音がすごいのでご近所さんへのご挨拶も必要だし
 そんなすぐにはできません』


だそうです。がっかり

とりあえずここをどうするかのプラン練ります~

--------
からっぽでも物置は重かった!
三十路夫婦には重労働。がんばった夫婦にぽちっとお願い。
ブログランキングバナー

いい子で家の中で待ってたてんにもお願い
関連記事
ガーデン | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

<<明日から | ホームへ | 業者にやってもらった事>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

