谷根千 ちい散歩 後編

2010.12.08(09:00)
根津神社にやってきました。

歴史ある神社で多くの文学やらたま~にドラマなどにも登場します。

京都の伏見稲荷神社には到底かないませんが、こちらにも
赤鳥居があります。

Mix House


イチョウの葉もほとんど落ちてしまっていて地面が黄色のじゅうたん状態。
てんはグレーなので映えます
Mix House
イチョウがあるということはやっぱりちょっと匂いもしたりして

根津神社近くのお目当てのたい焼き屋さんは、既に完売で店じまい

* * * 

帰り道、スカイツリーが目の前に見えました。
すぐそばを通勤してるんだけど、電車からは見えないんですよねぇ~。

いつも見かけるのは東京中心地からなのでこんなにそばでみたのは
久しぶり!だいぶ大きくなっていらっしゃいました

Mix House

この時点で510Mぐらい。
出来上がりが634Mなので、あと100M以上も伸びるのですね。

Mix House

これ以上伸びたら、カメラで全体を入れるのが難しくなりそう・・・

この日もお天気だったので、外にはスカイツリーを見学に来た人が
ワンサカいました。

--------
地デジに移行の準備はよろしい??
OKの人もまだなの~な人もポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<最近のてん その2 | ホームへ | 谷根千 ちい散歩>>

コメント
根津神社行ったことないなぁ…近くはたまに通るんだけど。たい焼き屋残念だったね。。おいしいんだぁ?

スカイツリー全体が写ってるのね~
素敵なアングル♪
【2010/12/16 22:25】 | KAITA #oEt9DajA | [edit]
>KAITAさん

あのあたりはただ歩くだけでもとっても楽しいですよぉ。
たい焼屋さん、いつ行っても並んでるんです。しかも地元の人が。
行くことがあれば場所お教えしますよぉ~☆
【2010/12/17 09:43】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/196-7d0f1ac1
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村