
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シティボーイ

2010.12.11(09:00)
我が家から歩いて20分程度の場所に 大きな雑木林があります。

丘のような小さい山全体が雑木林になっていて、ちょっとした公園のようにもなっています。

お休みの日とか、長めのお散歩に行けるときには、時々訪れます。
ただね、夏はね、蚊が・・・・とてつもなく多くって、怖すぎるのでNGです。

今は落ち葉がいっぱいでふかふかな状態。
てんもたのしいかなぁ~と思って、ここ数回行っているのですが。。

Mix House

初めは楽しそうにはしゃいでるんだけど、
そうするとっという間に、たくましき雑草達の種が
仲間をじゃんじゃん増やそうとてんに一斉におんぶに抱っこ。
でこんな状態に。

MixHouse
わかりづらいけどちっちゃい種がいっぱい。
他にも体中にいろんな種やら枝やら葉っぱやらが付いてます。。。

それが原因なのか、小枝や枯れ草が足にまとわりついたり
肉球の間に入るのが不快なのか、途端に歩くのを拒否

私の正面に回りこみ垂直飛びで胸に飛び込んできて抱っこを要求。
こうなると何度、地面におろしてみてもこの雑木林を出るまでは
歩きたがりません。

けれども枯葉で滑りやすい傾斜のある林の中を
6㌔弱のてんを抱っこして歩くのは結構大変。

この日はオットも一緒だったのでオットに抱っこしてもらいました。

Mix House
小脇にかかえられてるてん

写真の前方に見えている緑の柵を出るとそこはコンクリートジャングル(ってほど都会じゃないけど)
そうすると元気に歩き出します。

『シティボーイ』のてんは 雑木林がお気に召さないようです。。。

--------
肉球の間には特になにも挟まってないんだけどね。
てんの毛にはいろんな枝やら葉っぱがつきやすいので
それが嫌みたい。意外と神経質?
実は都会っこ?なてんにポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事

<<最近のてん その3 | ホームへ | 最近のてん その2>>

コメント
シティーボーイのてんちゃんに
ぽっち!
ゆづも散歩で草の実たくさんつけて
とるのが大変でした。
【2010/12/12 21:31】 | takaiko #tHX44QXM | [edit]
>takaikoさん

ぽち、ありがとうございます。(人-)謝謝
種達って手でとるとすっごい大変ですよね?
ベトベトするし。
ブラッシングするとすっごい綺麗に
あっさり取れるんですけど、
不思議ですよねぇ~~。
【2010/12/13 12:29】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/197-0db060f1
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

