体格差

2011.01.12(09:00)
てんの体重は約6kg。
タイガの体重は1.7kg(日々増量中)

タイガは猫だけあってとってもしなやかなスリムな体型。
てんはホントは痩せてるのにモフモフの毛のせいで
とっても大きく見える着太りタイプ。

なので一緒にいると体格差がハンパないです。

Mix House

こうやって歩いててもすれ違う人が気づくのはてん。

タイガはちっちゃい上にてんの毛に埋もれて影のようになって
なかなか目立たない。
てんに気づいた人が覗き込んできて
『わぁ猫もいる!!』

Mix House

赤ちゃん猫タイガは、日に日に食欲も旺盛に、身体能力も上がってきています。
もうてんが届かないソファの下に隠れるのではなくって(☆→こちら
てんがどう頑張っても届かない高い場所に上がれます。
そもそもタイガは逃げずに正面からてんに向かっていきますが・・・

タイガにとっては体格差なんてへっちゃら。
てんの事をいい遊び相手だと思っているようです。

てんも自分より全然ちっちゃいタイガの事をちょっと恐れてる様子。
というよりめんどくさがってる感じかな?
最近ではタイガの攻撃が力強くなってきたのか、タイガが調子をあげてくると
私に抱っこをせがんで、回避しようとします。

今まではおうちの中で抱っこをせがむことなんて稀だったのに。

私はてんがくっついていてくれた方が暖かいのでヨシとします。
けど、抱っこ長時間は二の腕がきつい・・・
二の腕のタプタプが減ってくれればいいけど・・・・・

--------
初カートに固まってるタイガ。
なので傍から見たら仲良し兄弟♪♪
よろしければポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い


関連記事
スポンサーサイト

<<たそがれ | ホームへ | 明日は七草♪>>

コメント
タイガ君スクスク育ってますね~^^
初カートに固まってるだ 笑 
かわいい♪

高い所に上られるとてん君お手上げですよね^^
【2011/01/12 11:14】 | 梅子 #- | [edit]
てんちゃん!
リロも同じ!
毛が多くって伸びてくるとモコモコで
超おデブリンに見られます。
洋服もぱっつん!ぱっつんなの!

タイガちゃん!
すごいわね~カートにおとなしく乗ってるのね!
我が家…
犬のくせしてカートに乗せたら
飛び出しそうな勢いで吠えまくりです。
(これは男子組)
蓋つきのカートじゃないと我が家はダメね~
【2011/01/12 12:12】 | Club Thomasの母 #- | [edit]
>梅子さん

どんどん高いところに上がれるようになって
食器棚の上の日と目に付かない場所に置いといた(放置してた)
ものをバシバシ落とされたりします・・・
お家の収納を見直さないとです・・涙

てんはその様子をまんじりと見上げてます・・
【2011/01/12 12:36】 | vivi #- | [edit]
>ClubThomasの母さん

そう、もうすぐもっとモコモコになって
小型犬に見てもらえなくなります・・・

てんはカートある日突然おとなしく乗れるようになりました。
それまでは無理やり飛び降りて首吊り状態になったりしたんですが・・・
ただ、蓋閉めれません。。超パニくるので。

ちなみにタイガはこのあと20分ぐらいしたら
動けないのが嫌みたいで脱出しようとして
ミャーミャー言いまくったので結局
オットが抱っこしました^^;
【2011/01/12 12:40】 | vivi #- | [edit]
いや~んかわいいのがぎゅうぎゅうに詰まってるぅ
タイガちゃんよく逃げ出さないねえ。
【2011/01/13 15:29】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

はじめての経験に固まり中だから(笑)
この後しばらくしたらミャーミャー言い出して
一生懸命脱出しようとしてましたよ☆
最後は抱っこで移動でした。
【2011/01/13 16:45】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/207-e63560e8
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村