ちょこっと模様替え

2011.01.19(09:00)
実は年末からちょこっとだけ色々お家の事に
手を出し始めました。

と言ってもやっぱり冬は作業時間が短い上に、
我が家には週末ぐらいはかまってあげないと
うるさいおうじ様が2人もいらっしゃるので
なかなか捗りません。

形が見えたらまたご紹介するとして、とりあえず簡単に
終わった模様替えだけご紹介。

Mix House

リビング入口横の壁。

実はリビングは2部屋をぶち抜きにしたせいで(☆→コチラ)
壁があまりありません。
こちらが一番広い壁面。

真っ白で間接照明もつけて、気に入ってはいるんだけど、
ちょっと挑戦してみたいことがありました!

それは額縁を大量を飾ること。
額縁って意外にお高いので、デコラティブな額は結構なお値段で
大量に買う気にはならず・・・セコ!

実は一年以上も前に何かに使えるだろうと300円ショップで
デコラティブな感じのプラスチックの額をいくつか購入してありました。

おも~~い腰を上げて年末にそれを塗装。
まずはプラスチックや木材がメタリックな質感に見えるようになるスプレーをします。
コチラの記事のキッチンの天井からぶら下がってるアイアンにかけてある銅のキッチンツールたちも
100均で売ってるお菓子用のアルミのものにこのスプレーをかけて銅風にしたものです)


MixHiuse

さらにその後から白ペンキで塗装。
ちょっとはがれかかって下の質感が出てしまっている、風にしたいので塗装は
いいかげんに雑に行います、笑。これは得意☆

と、こんな感じで用意した額縁とSALE中に見かけてゲットしておいた額を
壁にランダムに飾ってみました。

Mix House

ホントはメタルの重厚な額縁をそのまま飾るかカラフルに塗装して飾るかを
やってみたかったのですが、それを今回の安い額で実現しようとすると
見た目にプラスチックでチープなのがバレバレな為
今回は壁なじみのいいように全部白で統一してみました。

Mix House

 ちなみに我が家の壁。
 元々貼ってあった壁紙をはがした後、土台になってる石膏ボードに
 漆喰を2~3度塗りしてあります。もちろん自分達で塗りました。
 しかも、私がボコボコ感を出したかったので、プロの方が塗るよりも多分
 はるかに厚めに塗られてます。
 なので、額をとめるフックに使用する釘は長いものを使用


どうでしょうか?
100%満足!にはほど遠いけど、とりあえず部屋の雰囲気も変わったので
しばらくはこの状態で行きたいと思います。

--------
ランキング参加しています。
よろしければポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<ゆるしちゃう | ホームへ | 寒さ対策>>

コメント
はじめまして こんにちは
十日も前に覗きに来てくれたのにお返事おそくなりましたがありがとうございます
とても素敵な部屋で憧れてしまいます
うちは狭いうえにおしりの大きいもかもかと本 あみぐるみに埋もれて細々生息させてもらっております
てんくん 可愛いですね~~(萌)
私のへっぽこブログに良かったらまた遊びに来てくださいねv-290
どうしたらこんな素敵な部屋になるのか勉強させてもらいま~す
ではでは また来ますね~~
【2011/01/20 14:51】 | ちっとと #- | [edit]
>ちっととさん

こんにちは。初コメありがとうございます。
まずは我が家を褒めていただいてありがとうございます。
内装はほぼ全部手作りです。写真写りがいいだけだったり。。爆。
DIR関係の記事は今中途半端な状態ですけど・・・
楽しんでもらえたり参考になれば嬉しいです。
ちっととさんも体調がよくなられることをお祈りしております。
もかもかちゃんの話もそのうち聞かせてくださいね。
【2011/01/20 15:20】 | vivi #- | [edit]
とってもいい感じですね~
白い壁もいい感じ~ 自然なところがいいわ!
照明も落ち着いてていいわぁ~
それにあのストーブがまたお洒落!
私もインテリアに興味があるのだけれど
なかなか探す時間がなくて…
手作りがいい味をだしているのよね~
これからも色々なところUPしてください。
【2011/01/20 15:38】 | Club Thomasの母 #- | [edit]
>Club Thomasの母さん

褒めていただいてありがとうございます。
色々なところUPしたらボロが出たりして・・・笑。
去年はDIYの事をなかなか書き進められなかったせいで、
インテリアの事もあまり書けませんでしたが
(出来上がりがばれちゃうので)
今年はその辺もご紹介できればと思います。
どうぞよろしくデス。
【2011/01/20 16:39】 | vivi #- | [edit]
とりあえずすごいよね~何がだ!って?
壁なんて怖くて自分で塗れないなぁ…なのでボコボコ感のある壁紙にしてます。
額縁もオシャレですよね(^・^)うちもマネしたい!
【2011/01/25 21:14】 | KAITA #oEt9DajA | [edit]
>KAITAさん

ホント?!ありがとうございます~♪
額縁・・・オットには『オレにはそのセンスは
全く理解できない』って言われちゃいましたよぉ。
いいの、いいの。可愛いよね??
塗装したやつは3coinsに売ってますよ☆
【2011/01/26 09:57】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/208-b11dc422
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村