寒さ対策

2011.01.17(09:00)
週末はすっごく冷えましたね~。

各地で雪が降って、受験生の皆さんは大変苦労したり。

この季節に洗濯物を干すのが主婦は辛いです・・・


さぁ我が家の寒さ対策。
一番お気に入りはこちらのストーブ

MixHouse

1920年代のアメリカ製のふるいストーブ。
今の家に引っ越してきた年の冬にオークションで手に入れました。

デザイン一目ぼれ。
いまどきの四角いストーブよりかわいらしく優しい感じがするのです。
古い道具大好き

火をつけるとこんな感じ。

MixHouse

この火をみながらあったかい飲み物を飲んだりしても
すっごいリラックスできるのです。

そして天井を見上げるとこんな模様が。
火の力で出来た模様がゆらゆらゆらゆら。

MixHouse



それでも暖かくならないような寒い日には取って置きの
ゆたんぽが我が家には控えてます。

MixHouse

Lサイズと

MixHouse

Sサイズ。(こっちの方が高性能)

--------
様々な暖房を取り揃えてるので
てん一家は無事この寒さを乗り切れると思います。

寒さに負けるな!とポチっとお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事

<<ちょこっと模様替え | ホームへ | たそがれ>>

コメント
わー天井にもそんな素敵な模様がでるのね。
いいなー
今どきのストーブもこういう気の利いたところ見せてほしいわ~
【2011/01/18 14:46】 | 羊日和 #- | [edit]
毎日寒いですね~
本当、洗濯物干すの辛いです・・

可愛いストーブですね
火をつけたら模様が天井に映るなんて素敵~☆

てん君 湯たんぽにガッツリ乗っかってますね~寒かったのかな^^
【2011/01/18 15:38】 | 梅子 #- | [edit]
>羊日和さん

天井の模様は狙ったものなんだかわからないけど
発見した時にはほっこりしちゃいましたぁ~♪
【2011/01/19 10:07】 | vivi #- | [edit]
>梅子さん

・・ごめんなさい。これ脱ぎっぱなしにしてる
私のダウンです・・/////恥/// 片付け下手。
てんは寒いのは大得意なんですが
ふわふわなものが大好きなので
乗っかられちゃいましたぁ~><
【2011/01/19 10:10】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/210-92a175c2
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村