お風呂好き

2011.01.31(09:00)
タイガは洗面所や台所やお風呂場の水を舐めるのが大好き。
汚いから辞めて欲しいんですけどね・・・

そして、てんはお風呂場のシャワーから直接お水を飲むのが大好き。
お風呂掃除当番のオットの後についていって、お掃除の途中に
顔をビショビショに濡らしながら飲ませてもらうのが楽しみなのです。

ということで、2人が共通してすきなのがお風呂場。

人がお掃除中や入浴中は入りたくてずっと入口で待ってます。

Mix House

タイガは2分ぐらいみゃ~みゃ~啼いて、『あけて』と催促。
それでも開けてもらえないとじっと待ちます。
(脱衣所にヒーターがあるのでその前でぬくぬくしています)

てんはタイガが啼いても開けてもらえないと知ると実力行使。
前脚で扉をガリガリ。これがすんごいうるさい
写真もすこーし扉が開きかけてるでしょ?てんの仕業です。

・・・・やっぱり仲良し???

--------
扉が開いて、てんがお風呂場へ入ろうとするとタイガが横から
頭を抑え込んで邪魔します。で、隙間からタイガが先に入場。
ちょっぴりかわいそうなてんに慰めのポチっをお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い

関連記事
スポンサーサイト

<<てん散歩 ~極寒のなかめ編 | ホームへ | おでかけわんにゃん>>

コメント
びっくりです!
お風呂場に近づくなんて!
好きだなんて!
お風呂(シャンプー)も好きなんですか?
我が家はみんな嫌いで…
リロにおいては2階まで逃げる!逃げる!
ネコちゃんは特に水が嫌い(苦手)というけれど
タイガちゃんは好きなのね~。
入浴シーンも拝見したいな(笑)
【2011/02/01 10:39】 | Club Thomasの母 #- | [edit]
>ClubThomasの母さん

入浴シーンがみたいなんて・・・
いや~ん、エッチ~笑☆☆

てんはシャンプー嫌いです。
でも流れてるお水が好きなので、川とか
水道の蛇口とかシャワーとか好きなんです。
それに中に私とオットがいると一緒に
居たいから余計なんでしょうね~。
タイガは洗面シンクとかの水滴を舐めるのが好きなんです。
あとはお風呂を沸かしてる時の湯船の
蓋の上はあったかなので好きな猫は
多いみたいですよぉ~。
【2011/02/01 12:59】 | vivi #- | [edit]
お風呂のインテリア(っていうのかな?)
床とかタイルとかかわいい!

飼ってた猫はお風呂大嫌いで絶叫してたよ(涙)
しかも私だけがお風呂に入ってると
なぜが奴は外で絶叫。
自分のお風呂を思い出すのかなあ。
近所が気になってゆっくり浸かれなかったよ。
【2011/02/01 15:47】 | 羊日和 #- | [edit]
>羊日和さん

床とかタイルとか細かく見てくれて嬉しい!!
これも自分達で貼ったのでまた紹介しますね!!

羊日和さんちのにゃんこは自分が入ってないのに
絶叫?(笑) 『危険だよぉ~』って一生懸命
知らせてるつもりだったのかなぁ??
なんかタイガは赤ちゃんなせいか
好奇心がすっごい旺盛で何でも楽しいみたい。
【2011/02/01 16:33】 | vivi #- | [edit]
私もタイル可愛い~☆と思ったよ~
自分でやったの~ 尊敬^^ 

ドアのガリガリわかります!うちも同じです(^^;
てんくんとタイガくんふたり並んでる姿可愛いですね~~
【2011/02/01 18:06】 | 梅子 #- | [edit]
てんくんとタイガくんがお風呂の前で二人そろって並んでる姿 萌~ですね
うちのもかもかもお風呂のお湯のみますよ
あと台所のシンクが濡れていると舐めてます 
これはやめてほしいです
【2011/02/02 08:34】 | ちっとと #- | [edit]
>梅子さん

タイル褒めてくれてありがとう!
製作過程はまた別の機会でお披露目します☆
ドアのガリガリ、超!!うるさいですよね?
あれさえなければドアの前で待っててくれるのは
嬉しいんだけど・・・
【2011/02/02 09:51】 | vivi #- | [edit]
>ちっととさん

そう!台所のシンクも舐める~!!
なので、洗い物も置いておいけないし
(油とか塩辛いものとか舐めちゃうし)
使い終わったシンクも洗剤が残ってないか
すっごい気を使います・・・
掃除苦手な私への、神様からの使いなのかしら(笑)
【2011/02/02 09:54】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/214-b10e355c
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村