おでかけわんにゃん

2011.01.28(09:00)
このあいだの週末、みんなでお買い物に行きました。

今回はタイガの買い物がメインだったのでタイガも同行。

タイガは去年まで毎週だった病院通いも車だったけど、
そのときは常にキャリーバックにINだったし
車で5分程度だったので、おでかけとしての車はまだ初心者。2回目です。

まずはオットの用事で宅急便をだしに行くと、オットが
帰ってくるか心配で、車内に残った私をほっぽらかして
2人でオットの向かった先をじっと見つめてけなげに待つ。
(てんはクークーうるさいんですけど)
Mix House

その後は特に車酔いもせずにドライブ。
猫がいる場所は常に陽の当たるあたたかスポットなのです。

Mix House

買い物も済ませて、お昼ご飯に向かう事にしました。
もちろん、タイガは初カフェ。カフェデビューです。

Mix House
向かいのオットの膝元に座るタイガが気になってしょうがないてん

タイガの写真は全部真っ黒で分からなかったのでなしですxxx

でも動き回りたがる以外はそばにいたわんこ軍団をビックリまなこで
じっと眺めていたり、おやつを食べてみたりと、いい子でした。

今回はなぜかてんの方が落ち着きがなかった・・・がんばれ、お兄ちゃん

ちなみに今回お邪魔したのは

太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗

駐車場は併設されてなかったので歩いて3分程のコインパーキングに停めました。
店内OKだしわんこメニューやアキレスなどのおやつ、ケーキも売ってます。

初めてでしたが、BOX席だしなかなかゆっくり出来てよかったです

--------
どこにいっても物怖じしないタイガ。
さすが野良猫出身!!あっぱれ、とポチっお願い
ブログランキングバナー

もう一個お願い
関連記事
スポンサーサイト

<<お風呂好き | ホームへ | シンクロ>>

コメント
訪問ありがとうです
やっぱりタイガくんのほうが人間と同じで二人目はうたれ強いのかな
私も三人姉妹の真ん中で板ばさみ爆発だったので小さい時も今も虚勢をはってますね
でも本当はもろいのですがv-409
てんくんは日ごろは弟を負かしちゃうのですか?


【2011/01/28 17:00】 | ちっとと #- | [edit]
タイガくん車のなかで
良い場所見つけたね!
そこなら暖かくて景色も良く見えるし
サイコーの場所。
二男だけあって、でーーんとしてますね(笑)
【2011/01/28 21:37】 | takaiko #- | [edit]
>ちっととさん

タイガは野良猫出身なので、適応能力は
すごいんじゃないかと・・・・
てんとタイガはいい勝負ですよ。
タイガがちょっと優勢かも^^;
猫の運動能力はすごい!!
【2011/01/29 11:23】 | vivi #- | [edit]
>takaikoさん

犬とは全く違う思考や行動や動きに
毎回驚かされますよね!

猫だけどおでかけ猫に仕立てようと
企み中(笑)ニヤ^☆
【2011/01/29 11:27】 | vivi #- | [edit]
タイガちゃん!車の中のぬいぐるみですね!
運転も安全運転になるし…
でももらい事故って場合もあるので気をつけてあげてね!

普通はにゃんこさんってお留守番が多いのに
いつも一緒に行動…  幸せだね~
それもタイガちゃんが良い子だからだものね~
野良ちゃん出身でもおとなしい子だよね~
【2011/01/29 13:10】 | Club Thomasの母 #- | [edit]
>ClubThomasの母さん

お留守番の方が猫はいいのかもしれないけど・・・
この日はタイガが必要だったので^^
たま~におでかけが得意な猫もいるので
お出かけ好きなてん一家としてはタイガにも
おでかけ得意になってくれたらいいなぁ
って思ってるんですけどね。
徐々に慣れてってもらえたらって思います。
【2011/01/29 20:48】 | vivi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mixhouse10vivi.blog82.fc2.com/tb.php/215-b6370bf0
| ホームへ |
てん一家


name:てん
ポメラニアン×マルチーズ
のMix♂(おかまちゃん)
2009年7月25日生まれ
へたれ・甘えん坊
口に入るものはなんでも食べる
口に入らないものは入るように
なるまで噛み砕く!!
噛む!噛むべし!!の精神。
で、食べる。その執念恐るべし



name:タイガ
野良猫出身の黒猫♂
(おかまちゃん)
多分2010年8月8日生まれ
目の上の毛が薄いので
眉毛のように見えるのが
チャームポイント


おっと(name:うどん)
世帯主・関西人
意外に細かいO型


嫁・奥様(name:Vivi)
関東出身
自由気ままなB型
主にこのブログの記録者


name:なな(うさぎ)
♂(おかまちゃん)
2000年4月~2009年2月
お月様在住

こちらもお願い



また遊びに来てくださいね。

てんも参加したパピーパーティ はこちらで。 PUPSバナー

予約宿名人

レイくんの願いを形に



こちらもどうぞポチッとしてね にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村